(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第5話 「くいーんの挑戦状」

To LOVEる 第1巻




超お金持ちのお嬢様、天条院沙姫は、学校一の人気者の座を奪われたと、ララを敵対視していた。なぜか水着勝負を挑んだり、リトがララの婚約者と知るや、彼を奪おうとしたり。企みはことごとく失敗に終わるが、めげない沙姫は、ララが 宇宙人なのを隠していることを、何か恥ずかしい秘密があるの だと思い込み、それを暴こうと結城家に潜入する。だがそこに は、ララを狙う刺客を防ぐための対策がザスティンの手で施されていたのだ…。

オープニングが終わると、それは川澄だった・・・。というわけで、新キャラクターが登場!!彼女の名前は天条院沙姫。大金持ちのお嬢様で、天上天下唯我独尊を地でいくタイプの女の子です。最近、何かと学校を騒がせているララに対して激しい対抗意識を燃やし、勝負を挑んできました。

まあ、ララ自身が別に意識しての行動ではないのはご存知の通り・・・いやむしろだからこそ、性質が悪いとは言えますね。行く先々でパンチラサービスしてしまうララ・・・男からすれば彼女はまさに女神なのです。ララが人気が出るのも十分にうなづけますね。

ただ、沙姫のあの見事なプロポーションも悪くはない・・・問題はその性格なのだ・・・。

そして、ミス彩南決定戦が開催された!ところが、どっこい肝心のララが姿を見せない。そこで、苛立った沙姫は許婚であるリトを虜にする作戦に出るのですが・・・。


ああ~どうでもいいことですが、あの学園長はもはやセクハラどころの騒ぎではありませんな。ララの秘密アイテムのおかげで、裸になってしまった沙姫に今時、ルパンダイビング!!あの後、沙姫が節操を失っていないことを心から祈るばかりでございます。

しかし、これに懲りずララを付けねらう沙姫が、エライ目に遭ってしまったのは言うまでもございません。定番の触手プレイももちろんアリ!極めつけは、ザスティンのバカがいざという時のために用意していたと言う、脱出用カプセルが起動しララと一緒に打ち上げられるというピンチ!

いやあ~、あのままララの星まで飛んでいって、沙姫の鼻っ柱を折ってもらっても、けっこうだったのですけどね。さすがに、ララは優しい・・・脱出カプセルから飛び出し地上へと落下した沙姫を、全力で救ったのです。

結局、沙姫にとってララは命の恩人となり大きな借りを作ってしまったのでした。意図せずして、こうなったのだから、本当に天然とは恐ろしい!まあ、沙姫にとっては、一日の間に最大級の辱めと、最大級の救いを受けたわけですな。

さあ今後、沙姫がララやリトにどう関わってくるのかはみものです。それにしても、今回は春菜の影が薄かった。こうやって、新キャラが増えていくうちに彼女の存在が希薄になっていくのだろうか・・・少し心配です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/kuma_road51/tb.cgi/51617024
http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20080506/p4
http://aorin203.blog44.fc2.com/tb.php/59-0ae47c03

0 Comments

Post a comment