一週間のアニメ・ゲームニュースを振り返り!!(「ひぐらしのなく頃に」三期決定、「トライアングラー」が2週連続でオリコントップ10入り他) 5/08

トライアングラー




☆「ひぐらしのなく頃に」TVアニメ化第三期の制作が決定!



アニメ「ひぐらしのなく頃に」の第三期の制作が決定した。今回はOVAで展開、タイトルは「ひぐらしのなく頃に礼」。ストーリー原案・監修を原作者の竜騎士07氏が担当する。なお、アニメ制作はテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」に引き続き、スタジオディーン。監督はテレビアニメシリーズでシリーズ構成を務めた川瀬敏文監督へバトンタッチされた。かねてより三期の噂があったが、とりあえずTVシリーズは「ひぐらしのなく頃に解」で打ち止めといったところだろうか・・・。


☆マクロスFの主題歌「トライアングラー」が2週連続でオリコントップ10入り!

テレビアニメ「マクロスF」のオープニング曲で、坂本真綾さんの「トライアングラー」が5月12日付(4月28日~5月4日)のオリコン週間シングルランキングで6位に入り、先週の3位に続いて2週連続でトップ10入りしたことが分かった。ちなみにマクロスFと言えば、EDテーマ「ダイアモンド クレバス」が5/8に発売される。カップリング曲は「射手座☆午後九時Don't be late」。人気の高い曲なのでこちらにも是非注目したい。


☆「コブラ」TVシリーズの制作が決定!さらにの最新作「COBRA THE ANIMATION」がOVAで8月29日より発売開始!

あの名作アニメが復活する。週刊少年ジャンプでの連載にはじまり、30年の時を経ても変わらず愛され続ける、寺沢武一原作のSFアクション最高傑作「COBRA」。その第1弾としてOVA「ザ・サイコガン」(全4巻)が2008年8月29日より順次リリースされる。

さらに第2弾は、初映像化となる人気エピソードを全2巻でOVA化!そして、第3弾は、TVアニメシリーズ化の制作が決定した。こちらも初映像化となる人気エピソードで、TVアニメ化が決定。復活したコブラを見逃すな!!


☆女の子だらけの三国志!「恋姫無双」7月よりTVアニメ化決定!

大人気PCゲーム「恋姫†無双」が2008年7月からTVアニメとして放送されることが明らかになった。アニメーション製作は「Myself ; Yourself」を手がけた動画工房。監督には「すもももももも」「かしまし」などの中西伸彰氏、シリーズ構成と脚本は「ちょこッとSister.」の原作者であり「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」のノベライズなども手がけた雑破業氏が務める。

0 Comments

Post a comment