(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第6話 「ドジっ娘メイドは振り向かない」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)




最近少し太ったことに気づいたなえかは、フブキと幸助も巻き込みダイエット作戦を決行!しかし、苦労した割にも思ったほどの効果を得られない。追い詰められたなえかは、最終手段を講じるのだが・・・。体重が一キロ減ったの増えたので、女性が一喜一憂するのは、いつの世も同じなのであります。体重をごまかすため、フフキさんが体重計の針に仕込みをしたことも、そんな可愛い乙女心から・・・どうか責めないであげてください・・・。でも、35キロは幾らなんでも無理があり過ぎてはないだろうか?(苦笑)

というわけで、「オバカの鼻を明かすため」とダイエットに燃えるフブキさん。もちろん、なえかも大張り切りだ!!そして、サウナに基礎代謝促進剤とやれることは色々試した・・・しかし、苦労したわりには体重の減少は微々たるもの・・・。それではと、なえかが最終手段に用いたダイエット法は、なんと!断食だったのです・・・。

オーマイガ!返事がない・・・ただの屍のようだ・・・(苦笑)。鍵のかかった部屋で、断食を決行・・・そりゃ即身仏にもなりますわな。

もはや人間の限界を超えた苦行・・・か弱いフブキさんが倒れてしまわれたのは、当然のことと言えるでしょう。しかし、これによってフブキさんに、さらなる災難が襲い掛かるとは誰が想像したでしょうか・・・。

まさに、天使の笑顔が悪魔の微笑みと変わる瞬間・・・いやあ恐ろしい。家事や料理が出来ないということが、ここまで人を追い込み、時には人を殺すこともあるという事実・・・まさに驚愕です(苦笑)。なえかの作った、あの殺人的にまずい料理には、さすがのフブキさんの死の危険を感じたか・・・おかげで、治ってもいないのに、元気だとウソをつかなければならなくなった。

今後は心身ともに鍛えることだ」、まあコガラシのそんな言葉には一理あるわけで、今回ばかりはフブキも己の未熟さほ思い知ったわけです。

さらに薬にと、採ってきてもらったコケが、庭に生えていたただのコケだと判明。にも関わらず思い込みの力で風邪が治ったことに、「このドジッ娘メイドめ!」とドジッ娘認定されるおまけつき・・・いやはや、メイドの道とは厳しいものですな。

しかし、完璧超人に思えたフブキの人間らしい一面を見て、むしろ親近感を覚えたので、これはこれで良かったのではないでしょうか?まあ、フブキも当たり前の乙女であったということなのです。

それにしても、今日は本気でなえかが怖かった・・・幾ら顔が可愛かろうが、胸がデカかろうが料理で人を殺せる女はダメだな・・・そんなわけで次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51077528
http://d.hatena.ne.jp/morakana/20080511/1210537949
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080512/1210589335

0 Comments

Post a comment