(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第6話 「お稲荷さま。食い倒れる」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻




昇のことが大好きな女子高生・佐倉美咲。天狐やコウと昇の関係を気にしながらも、やはり昇への想いは募っていく。そして、美咲はひょんなことから昇の自宅へ遊びに行くことになるのだが・・・。美咲の乙女妄想が止まりませんよ~!!天狐とコウが昇とどういう関係にあるのか?それを妄想するだけで、ご飯が何杯も食べられるというのは素晴らしい才能ですね

ええ~、そしてその妄想を突き詰めた先にあったのは、「どうして人は好きになるのか?」という疑問。そのうち、この世の真理にまで、たどり着けるかもしれません・・・頑張ってください(苦笑)。

まあ、あれこれ気を揉む前に、恋愛に発展させたいのなら実行あるのみなのですが、それが出来ればこんなに悩むわけないですわね。ところが、幸いなことに昇と一緒に下校中、ふと立ち寄った本屋にて、美咲は天狐とコウと遭遇したのです。

最初は「私お邪魔ムシでは?」から始まって、相変わらずの妄想を繰り広げてくれたわけですが、天狐とコウの提案により、美咲は高上家へと遊びに行くことになったのです。ラッキー!!

・・・え、そりゃもう気合入りまくりですよ。着ていく服はもちろん、下着だって勝負なのです。だって、一つ屋根の下、男女が一緒・・・何が起こるか分かったものじゃありません。乙女はいかなる時も、準備を怠ってはいけないもの・・・いやあ~、美咲大張り切りであります。

ただ、物事というのは計画通りにはいかないもので、天狐やコウに振り回され、結局美咲の昇においしい料理を振舞うという野望は見事潰えてしまうのでした・・・。

それでも、ケーキバイキングを一緒に楽しんだ天狐やコウと理解を深め合えたことは、美咲にとって大きな収穫となったはずです。

少なくとも、彼女達が恋敵ではないということが分かり、また昇の同居人である彼女達と友人になれたことは、昇攻略の大きな足がかりとなつたのではないでしょうか?ニヤリ、計画通り・・・後は親父さんと弟を手なずければバッチリだね!ww

ただ、物の怪に遭遇するという現場に巻き込まれ、結局は天狐に記憶を消されてしまったのはお約束・・・美咲、なんとも不憫な子です。

しかし、彼女のような周辺キャラが適度に個性を発揮してくれると物語は盛り上がるものですね。

相変わらず、昇と透が薄いのは気になりますが・・・いやそれ以上に男版天狐はいずこに?正直、男キャラがないがしろにされているのは残念。彼らも、もっと自己主張してくれればと思うのですよ。ああ~次回も、女性陣が大活躍のようでございます・・・しかし期待!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/269-c1d5ef39
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/41212029
http://palette100.blog74.fc2.com/tb.php/42-e6354eaf
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/844-7744a604
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200805150000/7d056/
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/4040-9b5da7ce
http://haccix8xbee.blog117.fc2.com/tb.php/647-5b69a3d9
http://rulerstudent.blog27.fc2.com/tb.php/50-32e7fa96

0 Comments

Post a comment