(アニメ感想) ソウルイーター 第6話 「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」

ソウルイーター SOUL.1




今日は死神様の息子であるデス・ザ・キッドの初の死武専登校日。学校は朝からその話題で持ちきりだ。自分が一番のブラック☆スターにはそれが面白くない。そこでソウルと組み、登校早々のキッドに決闘をしかけることに。マカやシュタイン達が見守る中、今ここに3人の壮大なる闘いの火蓋が切って落とされた…!

神経質もここまでくると徹底したものです。何でもキッチリカッチリ・・・これはある種の強迫神経症なのかもしれない・・・。そして、そのおかげで、学校には3時間の遅刻・・・毎日これでは、学校に通うどころではないのではないでしょうな・・・どうするんだろう?(汗)

さて、そんな死神さまの息子・キッドを、まだかまだかと待ち構えていたのが、二人のバカ・・・それは、ソウルとブラックスターでありました。

キッドの登校の噂は学校でも持ちきりだったので、ブラックスターほどの目立ちたがり屋が、我慢出来るはずもないのです。

しかし、あれだけ世話になっていた椿を捨てて、ソウルとコンビを組むなんて・・・なんてヒドい男!!さあ、エリート相手に即席コンビが果たして太刀打ちできるのか!?・・・まあ、正直結果は見えていたと思いますがね・・・(汗)。

そもそも、最初の段階でシンメトリーを気にするキッドの気持ちを逆撫でさせてしまったのは失敗だったかもしれない・・・。あれでキッドのスイッチが完全に入ってしまいましたからね。

それに、まるで魂の波長がバラバラの即席コンビ・ソウルとブラックスターと、ピッタリと波長を合わせているキッドとトンプソン姉妹とでは、戦う前よりハンディがありすぎたと言えるでしょう。

魂が見えるマカは言いました「憧れのようなもの?」そう、互いにないものを持ち、それに憧れている・・・まさに、魂に惹かれ合っていると言えるかかもしれません。だからこそ、難しいと言われている、二つの武器と波長を合わせることをキッドは可能にしているのです。

職人、武器ともに性能の高さを見せ付けられた上、トドメは凄すぎる魂の共鳴・・・こりゃアカンわ・・・死んだな(汗)。まあ、実際、ソウルとブラックスターは、三途の川が見えかけたようですけどね(苦笑)。

ただ、ソウル達の完敗・・・でもなかったようですね。むしろ、戦いにおいて最後まで立っていたこそが勝者と言うならば、軍配はソウル達の方に上がったのかもしれない・・・。


さて、キッドの潜在能力の高さは十分に理解出来ました。だが、即席コンビであったにも関わらずソウルとブラックスターも良く戦ったと言えるでしょう。さらにこの戦いにより、ソウルとブラックスターは互いの真のパートナーの重要性というものを確認したようであります。

まあ、そのことが実は何よりの収穫だったのかもしれません。これからはキッド達も含めて互いに高め合う関係となって欲しいものですな。ああそれと、トンプソン姉妹と女性人のからみが、早く見てみたいなあ~。というわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10097776806/5395a74b
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/40-ce2e0e44
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/39730c21dd5863383e651d0c5e267538/75
http://shibaneko.blog53.fc2.com/tb.php/991-02d6dd50
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/5802-d64486b0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7eea7d676a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6c41145330e0250cd16bd5b1491a969a/ac
http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20080517/p2

0 Comments

Post a comment