(アニメ感想) To LOVEる ~とらぶる~ 第7話 「男とはかくあるべし!」

To LOVEる 第1巻




リトのクラスに転入してきた美少年・レン。彼は、ララに会うために地球にやってきた宇宙人だった。 幼ななじみのララから、かつて言われた「男らしくなったら結婚してくれる」という約束を胸に、これまで男を磨き続けてきたのだ。自分の男らしさを証明しララをその腕に抱くため、レンはリトに「君からララを取り戻す」と宣言する。 一方的かつ暑苦しいレンからの挑戦にゲンナリするリトだったが、ララとレンの関係がなぜか気になって……。

新キャラクター登場!!例の如く、リトのクラスへと都合よく転校してきたわけですが、今回は男性キャラ。しかも、かなりの美少年ときたもんだ。そして・・・彼もまたララを狙っていた。

まあ、リトにもライバルは必要でしょうね。今のところララの方が一方的にリトへと好意を寄せているわけですが、こうしたライバルの登場によってリトもララを意識することになるのではないか?と思うわけなのですよ・・・。

さて、新キャラ・レン君ですが、なかなかのMのようですね。幼い頃、よくララの実験台にされたそうなのですが、あの日の事を「充実した日々」と振り返ったほどですから。

まあ、そんなかけがえのない日々の中で、彼がララとした約束・・・それは、レンが男らしくなったら結婚してくれるというものだったのでした・・・。

そして、男らしさの追求のため、ありとあらゆる事にチャレンジしていくレン。ここからは、完全に彼の一人舞台でありました。

次第に研ぎ澄まされていく精神、逞しくなっていく肉体・・・最後にはどこからどう見ても男らしい・・・いやウホッ!な男臭さを持ってレンはララの前に再び現われたのです。

ところが・・・まあ誰もが途中で想像していたであろうオチ。とあるきっかけによって、男女が入れ替わるだって!?・・・そうか、今度はらんま2/1ときましたか。ただ、この作品と違うのは、体だけでなく心までも入れ替わってしまうということ・・・。

これで、女版レンがリトに惚れるという展開があれば、話しはさらにややこしくなりそうです。まあ、性別が入れ替わってしまうというおいしいキャラ・レンの登場によって今後どのように盛り上がっていくかには期待!


ただ・・・今回、レンの一人舞台は少し冗長が過ぎましたね。もう少し原作もあんな感じだったのかしら・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/41254907
http://kazamitori.blog79.fc2.com/tb.php/992-ba2a7df4
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4531-714072e4
http://blogs.yahoo.co.jp/tako4936/trackback/862569/31772616
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55055974

0 Comments

Post a comment