(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」

Over The Future(初回限定盤 DVD付)




「サイキックV字斬り!!」快調に敵の戦車をなぎ倒す薫。特務エスパー『ザ・チルドレン』の3人には今日も敵なし!!・・・と思いきや突如異変が!なんと3人の超能力が使えなくなってしまったのだ!!大ピンチのチルドレン、一体どうなる!?・・・という、その時、桐壺局長の「終了!!」の声が響き渡る。そう、これは新型のECM(超能力妨害装置)テストだったのだ。エスパーに対抗するための兵器。なぜバベルがそんなものをつくるのかと疑問を抱く3人。そんな時、エスパーの酔っ払い同士のケンカ事件が起こる。事件解決に乗り出したチルドレンだったが、この事件は反エスパー団体『普通の人々』の罠だった!!

あまりにも強すぎる能力ゆえ、それを扱い運営する側としては、当然力を制御する術は必要となります。そして、その力を無効化する装置も・・・それが今回のECMというわけですね。

ただ、それを敵へと奪われ逆利用されることになるとは・・・少々対策が甘かったと言わざるを得ませんね。

ECMを利用し、チルドレンと皆本を拉致した「普通の人々」。「我々は普通だ」を連呼し暴力的に迫るその姿にこそ、モンスターを見出してしまう・・・。

怪物と戦うものは、誰であれ、その過程で怪物にならぬよう気をつけねばならぬ」、彼らを見ているとそんなニーチェの言葉を思い出しました。

いや、もちろん薫達は怪物などではありません。未知の力に対する畏怖、そしてねたみ・・・それはやがては憎悪を生み出す・・・それこそが怪物の正体なのであります。

結局、ECCM装置の起動によりチルドレン達はピンチを脱したのですが、最後の薫の暴走・・・やはりその力も自身で制御出来なければ、彼女らとて怪物となるのです。

まあ、強い力を持つが故の責任と、そしてその制御法を教えるのが皆本の役目でしょうね。もちろん、チルドレンの精神的支えとしての役割もあります。


さて、薫の暴走を見て不気味に笑っていた兵部京介。彼もまたモンスターと言えるでしょう。何を狙っているかは知りませんが、小学生相手に「僕のクィーン」などと話すあたり、相当の変態のようであります。

ああ、変態と言えば小学生エスパー相手に、超絶Mプレイを楽しむ所長も、筋金入りの変態さんでしたね。ええ、朝からもう大変でございましたよ(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4522-a0526212
http://pub.ne.jp/tb.php/1407808
http://yomi05.blog71.fc2.com/tb.php/585-5faa982a
http://iw-blog.spaces.live.com/blog/cns!5769EF4433857E3!2561.trak
http://pub.ne.jp/tb.php/1407447

0 Comments

Post a comment