一週間のアニメニュースを振り返り!! らき☆すたのOVA化が決定! ヤングサンデー休刊を検討他 5/20

らき☆すた 12 限定版




アニメ・らき☆すた 今度はOVAで登場!!

2007年4月から9月まで放送され、大人気を博したあの「らき☆すた」の新作が2008年夏、OVAで発売される予定とのこと。ちなみに、同時期にアニメ版キャストによるドラマCDも発売される。今年も「らき☆すた」ブームはくるのか!?


ヤングサンデー休刊を検討

小学館は19日、青年マンガ誌「週刊ヤングサンデー」について、「休刊も視野に入れている」ことを明らかにした。

ヤングサンデーと言えば現在は「Dr.コトー診療所」、「クロサギ」などの人気作が連載されている。

同社広報室は「将来を見据えた経営判断に基づき、今後のあり方を検討している。休刊も視野に入れているが、最終的な決定には至っていない」とコメントしているとのこと。


世界コスプレサミット!!「風の谷のナウシカ」が日本代表

アニメやマンガ、ゲームのキャラクターなどの「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2008」の東京予選が18日、東京都文京区の「東京ドームシティ」で開かれた。

優勝したのは「風の谷のナウシカ」のコスプレをしたチーム「はっせ」。「はっせ」(キキワンさん、時雨直輝さん)と言えば前回の予選を「デスノート」で制し、世界大会では準優勝に輝いた女性チーム。

キキワンさんは「ジブリ作品が好きで以前にコスプレで挑んだのですが、そのときは負けたので、今回は勝ててうれしかった。前回の世界大会はパフォーマンスが今ひとつだったので、今度こそ全力を出したい」と昨年のリベンジを誓っていた。


ハリウッド映画化してほしい漫画一位はデスノート!!

オリコンで「最もハリウッド映画化してほしい漫画」についてアンケートが実施された。

結果は「DEATH NOTE」が1位、「ONE PIECE」2位、「SLAM DUNK」が3位を獲得するなど、ジャンプ漫画の人気の高さが浮き彫りとなった。

ところで、アニメブロガーさんに限ったアンケートだと、きっと違った結果になるに違いない。「コードギアス」、「マクロス」辺りは人気が高そうだ。個人的には「蟲師」なんかも面白いかなと思う。

0 Comments

Post a comment