一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>




「BLASSREITER」のアマンダの魅力にもう気が狂いそうだぜ!!ああ~そんなムチムチのスーツで俺の前ウロウロしないでくれ・・・。



そんなわけで、一週間のアニメまとめ感想いってみよう~!!!

BLASSREITER 第7話 「憎悪の果てに」

衝撃の展開が待っていた・・・。自殺したヨハン。大きな悲しみと絶望がマレクを襲う。力なく、ただすすり泣くだけのヨハンの母親。この世界は絶望に満ちている・・・。

いじめられていたことを黙っている代わりに、学校から慰謝料を受けとったヨハンの母親を誰が責められるだろうか?

マレクは確信した。神は人を救ってくれなどしない。もはや、彼にはアマンダの声も届かなくなっていた。

そして、ベアトリスがそんなマレクに接近する・・・。

マレクが力への渇望に目覚めた時、本当の悲劇が始まるでしょう。アマンダはどこか危うい。彼女はマレクを失って初めて、真の絶望を知ることになるのかもしれない・・・。


あまつき 第7話 「暁降ち(あかときくたち)」

鴇時の居ぬ間に、銀朱が紺に急接近!?・・・銀朱の苦しみは彼(彼女?)にしか分からないもの。では、鴇時達のやろうとしていることは、全くもって無駄なものとなってしまうのだろうか?

朽葉がすっかり色気づいてしまって・・・そのうち女装とかしだしたらどうしましょう?(苦笑)鶴梅の着物姿も、軽い衝撃でありました・・・そうか女だったんだね(汗)。

そして、露草と共に日本橋の屋敷へと乗り込んだ平八。しかし、そこに現われたのは・・・。

平八を襲った悲劇・・・この後、露草にどのような感情の変化が起こり、それが何を生み出すのかには興味があります。


隠の王 第7話「決する心」

壬晴達の前に現われた織田八重。表の世では人材派遣会社を経営し、隠の世では企業間や国際規模での諜報活動を行っている、そんな彼女はなんと!戸隠の首領だった~!!

読心術を用い、要人暗殺を持ちかける彼女には、壬晴達は終始ペースを崩されっぱなしでありました。

こうした精神攻撃が意外な効果を発揮することは多々あります。壬晴達自身様々な事情を抱え、それは決して他人へと知られたくないと考えている・・・。

それだけ、互いの信頼関係が出来ていないというのもありますが、タイミングの問題もあるでしょう。

そんな彼らの最も弱い部分を突き、相手を拘束してしまう・・・なるほど、今の壬晴達には効果的な術でありました。

結局依頼を引き受けた雲平。しかし、この件には宵風達も絡んでいるようですし、事態はややこしい方向に進みそうだ・・・。

今回戦線離脱した雷鳴の「ミハエル~!!」にはワロタ。


S・A ~スペシャル・エー~ 第7話「敏感・鈍感」

前回、光が八尋になんと言われたのかを気にする彗。気になりだしたら止まらない!!・・・というわけで、またまた勝負。

邪魔をしようとする明のワナに、あっさり引っかかってしまう彗の無用心なこと!お前はどこまで光が好きやね~ん!!しかも、どうやって死なない超人的体質・・・最後の方なんか、明はマジで彗を殺そうとしていたよ(汗)。

まあしかし、彗が光をどんなに思っていても、彼女が極度に鈍感であるからどうしようもない・・・。

常に光の上を行く彗。しかし実際は、「彗は光に敵わない」・・・それが示されていた回ではなかったのでしょうか?


ヴァンパイア騎士 第7話「緋色の迷宮(ラビリンス)」

優姫の回想・・・それは自身すらも偽っていた真実の記憶。あの日、優姫の中で何かが変わった・・・。

人とヴァンパイア・・・そこには相容れられない大きな壁が存在している。枢様は私とは違う・・・それでも決して変わることのない愛。優姫は枢のことをまだ好きでいる。

そして、枢より告げられた零が生かされている理由・・・。ただ、不思議なのはこの告白によって、枢と零がようやく対等になったように思えたこときっと、物語はここから面白くなる・・・。


純情ロマンチカ 第6話 「禍転じて福となす」

さあ!当ブログ一押しのアニメ!!(BL的な意味で)純情ロマンチカですよ~!!!

草間と上條のすれ違い・・・しかし、散々遠回りをしたけれども、行き着いた答えは簡単なものだった。それは、たった一つの真実の恋・・・。

それにしても、作中の上條のセリフが凄かった。

「好きという感情に限りはあるのだろうか?傷つけて、傷つけられて・・・。嫌いになるどころか・・・いっそのことやけどみたいに形に残ってしまえばいい・・・。そうすればお前は俺を忘れられなくなる。そして、離れられなくなってしまえばいい。こんなにも・・・こんなにも誰かを好きになって・・・俺はもう二度とこんな恋をしない。」

恋をすれば、誰だって余裕なんかなくなってしまう・・・老いも若きも同様に・・・。それは魔法のごとく・・・そして、心に強く作用する。

だから「恋」という魔法にかかれば、誰だって冷静ではいられなくなるのさ・・・とおっさんが申しておりますよ(苦笑)。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/1752-85ab5246

0 Comments

Post a comment