(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第8話 「伝説の塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮




正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるその場所は、ジルたちが知るこれまでの塔とはまるで趣の違う世界だった! 未知の領域でジルを待ち受ける試練とは一体?

前回の件以来、冒険者達の間でその名が広まりつつあるジル。すっかり有頂天になっている彼ですが、そんなジルに、今回最大の試練が襲い掛かる!!

「実は私は不治の病で・・・」・・・いや、以前から一癖ありそうな女の子だとは思っていたのですよねこの子・・・。

まあ、傍目からは誰にでも分かる臭い演技・・・しかし、お人よしのジルはそんなカーヤのワナにすっかりはまつてしまつたのでした。

そんなわけで、旧ドルアーガの塔攻略!!主人公・ジル、プレイヤー・カーヤ。コイン投入でレッツラゴー!! 

まあ、往年のゲームファンにとってはニヤニヤ出来るネタが満載っだったに違いありません。

ただ、MSX版を最初の階で挫折した私には何のことかさっぱり・・・(苦笑)。

それにしても、カーヤのコントローラ捌きが見事でありますが、体を酷使させられるジルがあまりにも不憫でございます。

さすがのメルトも見かねて「もうそろそろやめてもいいと思うのだが・・・」と言ったほど。ただ、カーヤの強情さに何も言えなくなってしまうのですけどね。

ジルの方は、カーヤのためカーヤのためと、決して諦めることを知りません。「不死の病」からカーヤを救うために・・・とあまりにもお人よし過ぎる。

まあ、カーヤと言えばそんなジルを尻目に、暢気にフルーツ牛乳を飲んでいるのですけどね・・・カーヤ黒いよカーヤ。


さて、結果的にはジルは無事ドルアーガを倒し、カーヤも目的の封印された石を手に入れることが出来ました。

今回はギャグ風味で展開されましたが、しかし何気に重要な伏線も見えていた気がします。

例えば、ギルガメスの過去の回想、封印された石の重要性、そしてカイがジルに告げた「あなたはこれから三度大きな裏切りに遭うでしょう」という予言。

まだ、現時点での予測は難しいですが、ジルが「三度の裏切りに遭う」という事に関しては、ニーバが大きく関係してくるだろうと想像しています。

一人の人間が何度も裏切ることだって考えられるわけですし、三人の人間から裏切られるという意味でもなさそうですね。

まあ、肉体的な強さは確実に成長しているジル。こうした裏切りを乗り越え、今度は精神的な成長も望めそうですね。

そして、強い肉体と精神を手に入れてこそ、真の勇者と言えるのだ!というわけで次回にも期待!!


今回のお風呂シーン担当はクーパ。そそ、お風呂上りのフルーツ牛乳は基本なのですよ。もちろん、腰に手を当てて・・・。だが、タオルを体に巻いたままの格好で外に出るなんて、この子には恥じらいはないのだろうか?まあ確かに、カーヤとアーメイは女だし、メルトは男だが兄妹のような関係なのかもしれないが・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/be2d8f283410f6a33d1e64937485f655/03
http://d.hatena.ne.jp/micky23/20080528/1211949579
http://nyanyawamanzaigasuki.mmoh.jp/t61392
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5ceff27ac8
http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/443-ead0bd2c
http://app.blog.livedoor.jp/paprika200502/tb.cgi/51430444

0 Comments

Post a comment