(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)




小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。一方バベル本部。受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく。少年の名は兵部京介。『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?

「将来僕の花嫁にしたい」 キタ~!ナルシストロリコン!!なるほど、チルドレン達の成長を待って・・・つまり光源氏計画というわけですか、この変態め!


ああ~そういえば、同じような計画を立ててらっしゃる方がバベルにもいましたな。被害者はナオミ・・・まあ、今の彼女はすっかり振り切れたようですが(苦笑)。

現在、エスパー専用刑務所に収監されている兵部。しかし、そうとう能力が高いのか、そこからはテレポートで自由に抜け出せるようです。まあ、この場所をただの住家程度としてしか考えてないのでしょう。結局これは、極めて高い能力を有するエスパーは、人の手には負えないということを意味しているのかもしれない・・・。

さて、エスパー専用刑務所で突然起きた囚人達による脱獄騒動。これは、軍司が刑務所から確実に脱獄するための陽動であったわけですが、この件には「普通の人」が大きく関わっていたようです。

彼らの狙いは、軍司が外に出た時犯罪を再び起こすであろうと見込み、それをネタにエスパーは危険だという世論を作り出すこと・・・。

そうはさせまいと、チルドレン出動!!しかし、この軍司はかつて軍の特殊部隊に所属していたことがあり、つまりはESP戦のプロ!薫達はかなりの苦戦を強いられてしまいますが・・・ここで兵部の出番というわけです。

兵部の目的は薫達を成長させることにあります。「僕のクィーン」なんて気持ち悪いことを言っていますが、結局のところ年齢的な成長を待っているというよりも、同士として共に戦えるレベルの強さに到達するのを待っているのでしょうね。

ですから、今回も薫にアドバイスして急激な成長を促そうとした。まあ、おかげで彼女は暴走してしまいましたが・・・。それでも、薫を失いたくないと思ったのでしょう、皆本達と協力して彼女を救ったのです。

今後、兵部がどのような形でチルドレンに関わってくるかは不明ですが、すぐにどうこうするとということはないでしょう。薫にご執心のようですから、むしろ彼女の危機には救いの手を差し伸べてくるかもしれません。・・・しかし、80の爺さんと小学生と・・・本当に変態だ(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/131-f55a106c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f3a3715e93af15c8e62f4646611746e8/3f
http://blog.seesaa.jp/tb/97972606
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ca639c0ed8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/284c1bfcfd093835e01601d05aa3b956/76
http://mangaman1.blog47.fc2.com/tb.php/44-572a5e3f
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080527/1211880372

0 Comments

Post a comment