(アニメ感想) 狂乱家族日記 第7話 「謝々!暗殺中華!」

狂乱家族日記 壱かんめ




死んだ母の後を継ぎ、中華料理店・謝々飯店を営む竜骨寺兄妹。しかし、このお店には大きな問題あった。なんと!出された料理を食べると客が倒れてしまうのだ!!そして、そんな謝々飯店に、乱崎一家が訪れるのだが・・・。

私は、清水愛の声を聞くと、どんなキャラも「百合」に思えてしまうようです・・・やはりこれはストパニの影響なのでしょうかね?

今回登場した椿姫は、決して百合ではないのでしょうが、花を強引に拉致る姿優にはちょっとゾクっとしたりして・・・。というか、あの奇妙な着ぐるみはよしてくれ!

さて、謝々飯店を訪れた乱崎一家。実は、優花から話しを聞いた凶華が、謝々飯店の殺人容疑を晴らすようにと計らってくれたのです・・・まあそれと商店街のほとんどの店で出入り禁止を食らったので、飲食する店がここしかないというのもありましたが・・・(苦笑)。

しかし、食べた者は死んでしまうとあっては、さすがに誰も口にしようとしない・・・食えと怒り出す凶華ですが、そういう自分も食べようとしないのだから説得力がありませんね。

だが、ここで雹霞が食べてうまいと言い出したことから、凶華と千花が料理を口にします。

ところが、なんと!その直後に千花が昏倒してしまったではありませんか!!やはり、謝々飯店は殺人料理屋だったのか~!?


・・・いや、生きています!生きていました~!!千花が、奇跡の生還を果たしたのです。そして彼女は言いました「分かったわよあたなの料理で人間が倒れる理由・・・」と・・・。


父親より小さいときより殺人術を仕込まれた柊雨。しかし、彼が料理人を目指したのは母への愛から。ところが料理を作れば、人が死ぬ・・・柊雨は大きく絶望したことでしょうね。

だが、凶華はその理由を実践にて柊雨に示してくれたのです。おいしすぎて普通の人間では倒れてしまう母親のレシピ。

そして、母親にとっての一番のレシピは心の中にあった・・・というのも素晴らしいエピソードでした。それはもっとも愛する人のための料理・・・凶華は柊雨だけでなく、彼の父親さえも救ったのです


ちょっとした想いのすれ違いから、バラバラになってしまった家族。しかし、最後にその絆を繋ぎとめたのは、そこに確かに存在していた愛だったというのはステキな話し。

家族といっても様々な形がありますが、今回竜骨寺家に深く関わった乱崎一家は何を思ったのでしょうか・・・。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1504-edc87301
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1503922/55157691
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/414-db0645b6
http://app.blog.livedoor.jp/pizzadon/tb.cgi/50989643
http://kazamitori.blog79.fc2.com/tb.php/1005-f20e107c
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4599-e6edfa20
http://app.blog.livedoor.jp/paprika200502/tb.cgi/51431426
http://chu0x0chu.blog36.fc2.com/tb.php/227-537f1617

0 Comments

Post a comment