(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻




透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。

痴女神様キタ~!!真夏なのにマフラーにコート、しかも両手にはパペット人形!

そういえば何かのアニメで腹話術でしかしゃべれないという痛い女の子がいたっけ?(苦笑)それはともかく、ちょっとキュートで変態チックな彼女は、実は土地神様でありました。

前回のあさりの物の怪の件でも、彼女の名前が出ていましたが、暴力的と聞いていたもので、随分とイメージとは違う印象です。

ところで、サカサエンとは五行の相克を逆に辿ることが出来るというもの。これをうまく利用すれば弱点も相殺出来るということなのかな?

六瓢は、そのサカサエンを取り戻すため、透について天狐の元を訪れるのですが・・・ここで、ビキニ天狐登場~!!いやあ~、男天狐が邪魔になってきた理由がなんとなく分かった気がします。「プールに行きた~い!」と透におねだりするそのキュートさは、やはりゆかなさんでないと再現できないものなのでありますよ(まあ男声でねだられても激しくBLですが)。

さてその頃、昇はフクロウと遭遇。彼を一目見て昇は「人間じゃないかも・・・」と察していましたが・・・いいえ、ただの変態です!真昼間から黒づくめの服で仮面被って、どう見ても変態ではないですか!さすがの昇も、思いっきりスルーしてましたが、いや~高上家は変態仲間に、好かれる要素を持っているようですね(苦笑)。

サカサエンを探し求め赤城高校へとやってきた天狐達。ところがちょっと目を離した隙に、六瓢が透を校内へと連れ去っていったのです。そして、六瓢の口より語られる真実・・・なんと!サカサエンは透の頭の中にあったのだ!!

パペットを両手に、静かに歩み寄ってくる六瓢の不気味なこと!天狐が慌てて駆けつけなかったら、透の脳みそは六瓢によって抜き取られていたのだろうか?まさしくホラーであります。これからは、バイオレンス六瓢と命名したほうがいいかもしれない。

だが、透を危険な目に遭わせようとした六瓢に対して、神殺しも厭わないという姿勢を見せた天狐も、なかなかに容赦がなかった。

それは、昇や透を守りたいという天狐の強い気持ちの表れでありましたが、それだけに頼もしい。

最近は戦闘でコウの活躍が目立っていましたから、改めて天狐の存在感をアピールしたといったところか・・・。

ともかく、六瓢はいい味出していたと思います。今回の件も誰かに褒めてもらいたくてしたことみたいだし・・・次回辺りでそれが明らかとなるのか?楽しみだ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/289-737526d5
http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/154-ed3dc91c
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/513-0781f2bd
http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/352-f5137f78
http://labirinto.blog112.fc2.com/tb.php/330-59408398
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/41364949
http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51148530

0 Comments

Post a comment