(アニメ感想) ソウルイーター 第8話 「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】




絶体絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインとデスサイズが助けに現れる。死神様の命を受け、魔剣を倒しに来たのだ。「ここで止めないと奴は確実に鬼神になる!」…ここに死武専最強の職人と武器が再びコンビを結成した!そして魔剣との激戦の中、ついに「進化」を望みしあの魔女が姿を現す…。



さあ、最大のピンチで熟年コンビが登場!!シブセン最高の職人と、最強の武器・・・。いきなりド派手にぶちかましてくれたのです。

相手の攻撃を軽く受け流すと、魂の波長を打ち込む!!そう、シュタインの得意としていた技でありましたね。

魔剣から発せられる振動も、デスサイズにはまるで効かないようですし、この辺りはさすがといったところか。

ところが、敵も然るもの・・・ただではやられません。先ほどデスサイズに体を貫かれた際に流した血・・・それが武器になるとはシュタインも想像していなかったでしょう。血の一滴までもが武器となり、襲い掛かる・・・これは厄介な攻撃でありました。

しかし、技の引き出しの多さはさすがベテランと言うべきでしょうか。相手の特性に合わせて、臨機応変に戦う・・・その柔軟性こそがこのシュタインとデスサイズの強さの秘密なのかもしれませんね。多少はてこずったものの、最後は見事圧倒してクロナを打ち負かしたのでした・・・。

鬼神の前段階であった魔剣。そんなクロナを裏で糸を引いていたのが魔女・メデューサ。マカも気づかなかったという強大な魂の反応・・・近くにいながらも、ソウルプロテクトによってその存在は感じられないようになっていたのです。

これが本当の魔女・・・しかし、今回は挨拶程度の接触で終わり、メデューサはクロナを連れその場を去っていきました。しかし、あれだけ強大な魂に触れ、マカも自分達の目指すものの大きさというものを痛感したことでしょうね


こうして無事学園に戻ってきたマカ達ですが、問題はソウルの容態です。受けた傷は大したものではないのですが、魔剣の血がソウルの血に混じってしまった・・・これがどのような作用を生み出すのかは不明。一つ大きな不安要素を抱えてしまったと言えるでしょう。

そして・・・魔女メデューサは保険医か~い!!あんなに近くにいながら、誰も彼女と魔女が同じ存在だと気づかなかったのは・・・幾らなんでも間抜けでは?(苦笑)まあ、それだけメデューサがカモフラージュ能力に優れているということなのでしょうが・・・。

ただ、すぐに何かを仕掛けてくるというわけではないでしょう・・・今後の彼女の動きには注意して見ていきたいですね。

それにしても、今回の熟年コンビのアクションはなかなかのものでした。成熟しており、無駄な動きがなかったのはさすが。強いな・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10101929805/af7e8155
http://houseblueroof.blog40.fc2.com/tb.php/53-4d365cfc
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/98d758d69757e51c658cb765ddd82a2f/ac
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/08b4b63830

0 Comments

Post a comment