(アニメ感想) 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻




図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!



厳しい査問にかけられる郁。堂上達の対策は当然あったわけですが、所詮は付け刃だったか・・・郁はまんまと、相手の誘導に乗ってしまったのです

ちなみに、図書隊には図書館の原則と独立性を重視する原則派、図書館を行政のコントロール化に置こうとする行政派という二つの派閥が存在します。

まあ、行政派の思想は慧の「未来企画」と通じるところがあり、当然彼の息がかかっているのでしょう。だからこそ、この査問会議が開かれたわけですが、郁の演じた失態により、原則派に属するタスクフォースは現在大きな危機を迎えたのです。

そして、慧はさらなる一手を打ってきました。手塚の兄であると名乗り、郁を食事に誘い出したのです。

実は、彼の目的は郁を研究会に勧誘することではなく、手塚にありました。郁は手塚を手に入れるためのエサに過ぎない・・・まあ、兄弟なのに随分と回りくどいことをするものです(汗)。

そこまでして、手に入れる価値のある逸材・・・そして、慧は郁に手塚への伝言を言付けたのです。「お前が来てくれたら、笠原さんへの査問をやめさせた上で身の潔白を証明してやめさせる・・・」と・・・。郁が、これを断ったのは言うまでもありません。何より、手塚を傷つけたくないというのが彼女の強い思いでありました。

と、ここで郁の下に駆けつけた堂上。査問でもそうでしたが、いい場面でこの男は登場し、郁の救いとなってくれます。頼りたい時に来てくれるから・・・まあ、だから郁も思わず彼の前では、本音の涙を流してしまうのでしょうね。二人の距離は順調に近づいているようだ・・・。


さて、結局この後、慧は手を引き、郁も潔白らしき身となったようです。ただ、手塚のことはまだ諦めたわけじゃないでしょうから、別のアプローチでまた接触を謀ってくることにはなると思われます。

そして、同時に柴崎の恋にも終わりが訪れました・・・。朝比奈の正体を手塚より聞かされ・・・もはやこの関係が続けられるはずもないのです。手塚の前では「仕事のためなら寝られる」なんて強がっていましたが、本当の気持ちはどうなのだろうか・・・。

いや、それは彼女のみぞ知る・・・といったところでしょう。ただ、柴崎に同情する手塚・・・もしかするとこの二人は案外・・・?まあ、お似合いかもね(ニヤニヤ)


次回から、そろそろ郁と堂上の恋が加速しそうな予感。まあ、今でもかなりのところまでいっているのですが、堂上が一線を引いてしまっているからなかなか進展をみないという感じ。そろそろ勝負してみる?


それにしても、柴崎って男連中にあんな人気があったのか・・・じゃあ男の一人や二人ぐらい!w


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10103085170/63d99a87
http://app.blog.livedoor.jp/pizzadon/tb.cgi/50992884
http://samada08.blog10.fc2.com/tb.php/368-417f1302
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080604/p1
http://takenblog.blog27.fc2.com/tb.php/118-c3c7190e
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/32170843
http://blogs.yahoo.co.jp/mlion724/trackback/528185/9906752

0 Comments

Post a comment