今週の気になるソフト 12月22日発売のソフト

さすがに今週はクリスマスと言うことだけあって発売されるゲームソフトの数が多いですね。何といっても注目は「キングタムハーツⅡ」でしょうがその他にも、「ナルティメットヒーロー3」「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」等期待の新作は多いです。それでは、それぞれ簡単に紹介していきます。



ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(レース)・・・まずはこのソフト。一部に根強いファンがいるゲームです。本当にこのゲームを高いレベルのグラフィックで楽しみたいのであればパソコン版をお勧めします。ただし結構高いレベルの環境を要求されるでしょうが・・・私のシステムでは厳しい(泣)。では、モードの簡単な紹介です。「ストリート」・・・オーソドックスなストリートレース、決められた周回走りをライバルと順位を競います。「スプリント」・・・ライバルたちと一周限りのスプリントレースで競うモードです。「ドラッグ」・・・3台の車で競い合うドラッグレースです。「ラップKOバトル」・・・小さめのコースでレース。一周ごとに最下位は脱落、最後の一台になるまで競います。「スピードラップバトル」・・・警察の執拗な追跡にあいながら、様々な目標を達成するモード ですね。今回のメインですかね?「トールブースバトル」・・・決められた区間を、いかに早く走れるかを競うモードです。「チャレンジシリーズ」・・・察の執拗な追跡にあいながら、様々な目標を達成するモードですね。こっちがメイン?とにかく、普通のレースゲームとは違いぶっ飛んだ走りを要求されるゲームですね。PS2の性能でXBOX360のグラフィックにどこまで迫れるか?いや、そんなことを期待しちゃダメかな?とにかく、前作より進化したグラフィックに期待ですね。



ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド




NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3(忍道対戦アクション)・・・ナルティメットシリーズの最新作ですね。今回は、音の五人衆が参戦。まあ、原作でもアニメでもとっくに過ぎてしまったのでやや旬を逃した感はありますが、個人的には好きなお話しなので期待してます。前作はかなり難しかったですがゲームとしての出来はなかなかのものでした。今作では、正統進化らしく技も増え、グラフィックもさらに進化しているみたいです。さらに、前作にあった「ナルティメットロード」も健在、アニメと連動した(アニメDVDが同梱)アクションRPGモードは冒険、探索の自由度がさらにパワーアップしているそうです。原作、アニメファンにはたまらないソフトではないでしょうか?個人的にはかなり楽しみです。即買い決定かな?



NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3




キングダム ハーツII(RPG)・・・さあ、真打ちの登場ですね。おそらく、今作も期待を裏切らない出来だとは思いますが(最近のスクエニは・・・)これでこけたら本当にもう・・・。このゲームに関しては何も言うことはないのですが成長したリクに注目です。そして、ドナルドやミッキー等おなじみのキャラに加え、FF7や8のキャラも登場!ストーリーを盛り上げてくれることになりそうです。細かいストーリーやシステムは公式を見る限りまだ謎のベールに包まれていますが、きっと期待以上の出来に仕上がっていると思います。さあ、今年最高のRPGとなるか?注目の大作です。



キングダムハーツII

0 Comments

Post a comment