(アニメ感想) 狂乱家族日記 第8話 「やさしい死神の作り方」

狂乱家族日記 壱かんめ




朝起きると、凰火がいないことに気づき激怒する凶華。千花は、おめかしして出かけたと話し、優歌は女の人と遊園地に行ったと話した。それを聞いた凶華はさらに怒りを募らせ、遊園地へと直行するのだった・・・。

今回は凰火の過去とそれにゆかりを持つ女のお話し・・・。幼い頃に両親を亡くした凰火と似た境遇にあった死神三番。二人の生きる道は違うようですが、これまでこうして何度か会っていたようです。

まあ、その風貌や言動から、異種異様な雰囲気を醸し出している死神三番ですが、一応乙女な部分も持っているらしく、それ故凶華とは対立します。

まあ、まるで駄々っ子のように騒ぎ立てる凶華と比べると、死神三番の方がずっと上手をいってますがね。

ただ、凰火が自身の居場所を見つけ、その中心にいるのが凶華であるという事実・・・それは、死神三番が決して彼女に敵わないことを意味しています。まあ、遊園地ではそれを認めた上で凰火に関わっていこうという姿勢を見せていたようですが・・・。

さて、最後は謎の仮面女が登場!凶華を「お姉ちゃん」呼ぶその女は一体何者なのか!?・・・どうでもいいけど、斉藤桃子の声は久しぶりに聞いた気がする・・・


凰火の過去の掘り下げをやると同時に、凶華の生い立ちの秘密にも深く切り込んでいこうという展開。よくよく考えたら、この二人の過去ってまだはっきりとは明かされていませんでしたね。

特に、凶華に関しては謎が多く、本人自身もそれを知りたいと願っているようですが、そんな彼女をよく知るであろう人物の登場で、なかなか先の気になる展開となってまいりました。そんなわけで次回にも期待だあ~!!


優花の中の人なんか黒いよ・・・ガクブル



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://lapis16.blog82.fc2.com/tb.php/916-6db7fe86
http://stahl4you.blog45.fc2.com/tb.php/53-887a174d
http://syakisyakicorn.blog44.fc2.com/tb.php/143-4e6ff36b
http://ririppi.blog32.fc2.com/tb.php/108-76ac6dd5

0 Comments

Post a comment