(アニメ感想) ソウルイーター 第9話 「聖剣伝説~キッドとブラック☆スターの大冒険?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】




魔剣騒動が一段落。だがマカの気は晴れない。自らの非力さが原因でソウルを危険な目に合わせてしまったと落ち込んでいるのだ。一方、ブラック☆スターとキッドは偉大なる聖剣の話しを耳にする。手にしたものは「勇者」と称され「勝利」と「栄光」を手に入れるという伝説の剣。「俺こそ勇者だ!」-大いなる野望を胸に秘め、聖剣を取りにいく2人だったが、そこに待ちうけていたものは2人の予想を大きく、遥かに超えたものだった…。

魔剣騒動の一件で、ソウルが重傷を負ったことに責任を感じているマカ。あまりにも大きすぎる力の前に、自身の限界を知ってしまったことに対する焦燥感がさらに、現在の彼女の表情を曇らせているのです。

そんなマカのために何か言葉をかけようとしても、気の効いた言葉が何一つ浮かんでこないデスサイズ・・・。まあ、彼はその前にその浮気癖を治さない限りは、何を言っても説得力を持たないでしょう。

しかし、あきれ果てた表情を見せる娘を前に、必死に立て直しを図ろうとする姿は、何とも可愛いではありませんか。娘に対しての愛情はあるのです。しかし、その伝え方が分からない・・・まあ、この親子の物語もなかなかに興味深いでありますな。


さて、今回は聖剣エクスカリバーを求めてのブラックスターとキッドの珍道中~!それにしても、キッドがここまで手のかかる男だったとは・・・。

トンプソン姉妹もこの男の扱いにはきっと苦労しているんだろうなあ~と思うわけですよ(特にリズ)。まあ、相手方が苦労しているという意味では、ブラックスターも同じなのですけどね・・・(汗)。

そんな、問題児二人は、聖剣エクスカリバーのある場所へとたどり着きました。この剣を引き抜いた者こそ勇者である証明。しかし・・・あ?あれ!?ブラックスターがあっさり引き抜いてしまったんですけど・・・(汗)。

あせるキッド・・・コイツが勇者であるわけがない。そんな彼が思わず口にした言葉・・・「やり直さないか・・・」。おい、妙な言い回しはよせ。BとLが好きな女子が色々と妄想してしまうじゃないか。

ああ、ちなみにキッドも聖剣はあっさりと抜けたのですよ。シュタイン曰く、エクスカリバーは誰とでも魂の波長が合ったりするそうです。それは、この世に存在する武器の中で間違いなく最強ある・・・しかし、大きな問題があった・・・まあ、それを今回キッドとブラックスターは身をもって思い知ったことでしょうね。

幾ら、魂の波長が合ってもエクスカリバーと人としての波長の合う人間はいない・・・。結局、どんなに優れた武器、職人であっても、魂の波長、そして人間としての相性が合わなければ、互いを生かし切ることは出来ないということです。

まあ、最後に、キッドとブラックスターが「自分達はとてもいい相方を持った」ということを確認できたことが一番の収穫だったのではないでしょうか?

それこそが、どこを探しても見つけることが出来ないであろう一番の宝であると・・・特にこんなにクセの強い二人を受け入れてくれる人間はそうはいないでしょうからね。

そんなわけで、椿とトンブソン姉妹は女神様!!・・二人とも毎日、拝んでおけばいいよ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e2ba4d6081
http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20080604/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/26d02cb45f1b6a694773f1b7970cf94a/22
http://pub.ne.jp/tb.php/1446984
http://kiesari.blog43.fc2.com/tb.php/51-288578b5

0 Comments

Post a comment