(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01




というわけで、今回はコードギアス特別番組。よいこの有野さん、アメリカザリガニ、サンドウィッチマン、夏川純、そして、1万8千人の公募から選ばれ、コードギアス R2 にも出演が早々に決定した期待の新人アイドル「三宅ひとみ」さんが出演。アキバへと繰り出し、コードギアスR2の魅力について紹介するという番組でございます。ええ、この記事では実況ラジオでの掲示板の皆さんの書き込みを紹介しつつ、番組の内容にも触れていきたいと思います。

さて、「アキバで対決!コードギアス祭り」ということですが、番組の紹介によると「秋葉原の名所を巡りながらゲーム対決3本勝負!」とあります。・・・早くもここでイヤな予感。だって、ゲーム対決ってコードギアスと関係なさそうだも~ん。

ちなみに、買ったチームにはコードギアスのブルーレイソフト、さらには谷口悟郎さんのサイイン入りプレステ3がプレゼント!しかし、メンバーからは「谷口悟郎って誰だよ?」って声が・・・お前らな・・・フッ取り合えずジャブをかましてきたってことだな。まあいいさ・・・。


一行は、メイドカフェ・雲雀亭に到着。なんでも今、アキバで最も熱いメイドカフェということなのですが・・・どうにも怪しい(汗)。店に入ると「お帰りなさいませ~」とコスプレしたかわい子ちゃん達が出迎えてくれましたが・・・ん?やはり、違和感が・・・。

というわけで、ここでの実況掲示板のカキコを紹介


19 :藤:2008/06/01(日) 17:03:34
せめてカレンとかC.C.のコスプレしろよ


いやあ~、全くその通りでございます。ギアス番組なら、それぐらい気を遣えと言いたい。ああ~残念だ。

ところで、先ほどの違和感の理由はすぐに明かされました。なんと!メイドさん達は皆男だったのだ~!!アアッ-!!!いや、正直だまされそうでしたよ。危ない危ない(苦笑)。

そして、出されたのは>「ブラクラパフェ」なるもの。これがなんとも気持ち悪い色をしているのでございます。早速三宅さんが食べてみますが・・・ただのカレーでした(汗)。


22 :ぬ~ん:2008/06/01(日) 17:04:14
増えるの?wwww
ブラクラパフェwww



テラウィルス!!w 私にはこのお店のネーミングセンスが理解できませんよ~。

とここで、早速ゲーム対決!「ロシアンたこ焼き対決~!!」・・・ああ、なんか説明の必要はないですね。用は激辛を食べたチームの負けです。そんなわけで、負けたのはサンドウィッチマン・三宅チームてごさいました・・・罰ゲームがバッチィなあ~。

はい、そしてこの後コードギアスの簡単なおさらい映像が入りました。まあ、我々にとっては特に目新しいものは何もなかったですね


39 :藤:2008/06/01(日) 17:10:03
親子喧嘩ってそんな身も蓋もないw

40 :ぬ~ん:2008/06/01(日) 17:10:06
親子喧嘩はやめてくれwww
スケールが悲惨なレベルで下がるwww

41 :おやっさん:2008/06/01(日) 17:10:09
間違いではないが、厳密に言えば違うぞ。

42 :fate:2008/06/01(日) 17:10:12

親子喧嘩ってレベルじゃねぇぞ。



壮大な親子喧嘩って・・・まあ、色々と突っ込みたい気持ちもありますが、リスナーさんがしっかり突っ込まれていましたので、もういいです(苦笑)。


次に一行が向かったのは、レトロゲーム専門店・スーパーポテト。レトロゲームファンにとってはお馴染みのお店でございますよ。

ここでは「ギミア・ぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦」にて対決が行われました。しかし、どうせならギアスクイズでもして欲しかったですね。それこそ、アキバにきているのだからそこら辺にいるアニメオタクでも引っ張ってきて・・・。

ちなみに負けたチームは、5つのファミコンソフトの中から1つ選び自腹で、勝ったチームにプレゼントしなければなりません。いやあ~それこそレアなソフトなら何十万円しますからね・・・おそろしや・・・。


負けたサンドウィッチマンチームが選んだのは、「ロックマン4ゴールドカートリッジ」でしたが・・・なんとこれが59万円!! いやあ~M1で優勝出来て本当に良かったね!!!w

この後、「ギアス」能力についての説明映像が入りましたが・・・うーん、一期のルルタンって可愛いですね~。


そして、一行が最後に向かったのは、「山本耳かき店」・・・なんでしょう、新しい風俗ですか?(汗)というか、もうアニメおろかオタクの世界からもかけ離れた場所へとやってきましたな。

ここで行われたゲーム対決は「お宝DVD探し」。コードギアスの未公開映像が入ったDVDをサンドウィッチマンチームに隠してもらい、有野チームが時間内に探せるのか?というもの。公開映像ということでwktk!!未しかし・・・。

結局、有野チームは無事お宝をゲットし、未公開映像なるものが流されたわけですが・・・トホホ。


81 :fate:2008/06/01(日) 17:24:51

お宝映像ではないよね。

82 :ぬ~ん:2008/06/01(日) 17:24:52
ヒデェ、耳かき優先か!?
画面読めとwww

83 :AK:2008/06/01(日) 17:24:59
真面目にギアスの映像流してる端で耳かきされる有野課長wwwwシュールだなwwww

84 :リスナーさん:2008/06/01(日) 17:25:06
耳掻きの映像が邪魔だな



いやあ~、ギアスの紹介したいのか、タレントの顔写したいのか・・・一体どっちがしたいんた!いや、どっちもだよ~!!というわけで、あんな中途半端な形になってしまったわけです。

ただ、9話と10話の次回予告が出ていたのは唯一の救いでありましたね。こちらは、かなり気になる展開となっておりました。


さて、予告を見る限り、どうやら中華連邦の天子様は政略結婚を迫られるようです。これはブリタニアの誰かとということになりますかね?

ただ、天子にとってそれは苦痛でしかないのでしょう。シンクーは一体どのような決断を下すのか?


87 :AK:2008/06/01(日) 17:26:21
やっぱシンクーが搭乗者だったwww

88 :藍依:2008/06/01(日) 17:26:28
やっぱ中華ナイトメアはシンクーが乗るのか



はい、というわけでやはりあのナイトメアはシンクーが乗り込むみたいですね。彼の戦っていた敵は、スザクか?それともゼロなのか?・・・今後の展開が気になります。


さて、今回のコードギアス特番ですが・・・想像以上のものでしたね。一体誰のための番組であったのでしょうか?コードギアス初心者にも、コードギアスファンにもとても理解しにくい番組構成になっていたのは残念です。

しかも,最後のとってつけたような、サンドウィッチマンの漫才・・・どうせならギアスネタでやれば、まだ許せたのに・・・どこまでもKYであったと思います。

実況ラジオの掲示板でも、評判はよろしくなかったですね。皆さんの失望というものがビンビンと伝わってきましたよ。まあ、逆にヒドすぎて楽しめたという方もおられるみたいですが・・・。

ともかく、次回から通常通りの放送となるようで、その点に関しては一安心。まあ、次回には大いに期待しましょう!

毎週日曜日夕方5時よりコードギアス実況ラジオを開催!!・・・毎週日曜日の夕方5時にコードギアスの実況ラジオを放送しています。掲示板も設置していますので、最速地域の方は是非参加してください。詳しくは当日、当ブログのトップページをご覧ください。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://aquabrade.blog87.fc2.com/tb.php/472-f092335e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200806030001/f12bc/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4f594827f5f6894dd560837eee0ee83d/94

0 Comments

Post a comment