一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 6/03日更新

純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)




いやあ~、それにしても今週のコードギアス特別番組はひどかった。視聴者の不満が噴出し、挙句には出演者のほうにも非難が飛び火したようですが・・・まあ、そこまではやり過ぎですね。ただ、次回からは通常通りの放送となるようで一安心。いやあ~、何かと騒がしい一週間でした。





というわけで、一週間のアニメまとめ感想いっくぜ~!!

BLASSREITER 第9話 「力の価値、力の意味」

まさにサブタイの通りでありますが、マレクが救われるヒントはこれまで幾つか出ていたはずジョセフや、死んだヨハンの言葉など・・・しかし、彼はそれと気づかず、力への渇望に捉われてしまった。

その時点で、彼の破滅は決定的となったように思います。最後命つきかける時に、そのことを悟る悲劇・・・残されたアマンダの心には恐らく絶望が蔓延している。それとどう向き合うかによって、彼女の運命もまた変わるでしょう。

ジョセフと謎の男の関係も気になるし、ウォルフもいよいよ堕ち始めた・・・この作品、地味ですが俄かに面白くなってきたと思います。

次回の一番の注目どころはウァルフとベアトリスのセクロスだね!(苦笑)


あまつき 第9話 「春昼」

一体、平八はどうなったんだ!?二週間もの間、それを考えると眠れない日々が続きましたよ(苦笑)。まあ、結局は今回もその結末はお預けということになりましたけどね。

それよりも、狐の物の怪と樹妖の過去の物語が何とも切なかった。人をそうまで憎む理由・・・それは大きな怒りと共に示されていたと思います。だが、主殿は決してそれを望んではいない・・・もちろん彼女は気づいていないが、それだけに悲しい・・・。

「どこまでいっても結局奴らは敵です・・・」最後に黒鳶のその言葉が重くのしかかってきた。だが、本当のところがどうなのだろうか?

ED最後のシーン、大木の切り株(これは恐らく主殿のものだろうが)から生えていた新芽には、一つの希望が示されていたように思えます。


S・A ~スペシャル・エー~ 第9話「別荘・手紙」

相手の策略にまんまとはまり、八尋の別荘へとやってきた光。まあ、他人の悪意にも鈍感な彼女らしいと言えばそうなりますが、そんな無防備な彼女の行動にヤキモキさせられる慧の身にもなって欲しい・・・。


ただ、そうした光の打算のなさが千歳という味方を得、結局それは救いとになったのですけどね

それにしても、明と真正面から向き合えない八尋はあまりにも情けない。愛して欲しいのなら、まず自身が愛を示せ。

これは慧にも言えることですけどね。いや・・・彼の場合は行動によって間接的に示しているか、光が鈍感すぎて気づかないだけで・・・。果たして、二人の恋の行方は?前途多難だな、こりゃ


隠の王 第9話 「前奏曲」

虹一の指摘どおり、雲平には覚悟がない。それ故、壬晴にも守ると言いながらも、その接し方はどこかぎこちないのです。

肝心なことは隠し、そして壬晴が「森羅万象」を使おうとしたら、彼を殺すと話す(まあどうせ殺す覚悟もないのでしょうが)。

しかし、壬晴の宵風のために「森羅万象」を使うという覚悟、その意志は変わらない。そんな彼を「覚悟」のない雲平が止める資格などあるのだろうか?

一方、雷鳴は雷光と遭遇。この二人の因縁には、次回注目したい・・・。


ヴァンパイア騎士 第9話 「紅の視線(アイズ)」

さて、新キャラ・紅まり亜が登場!優姫や零の心をかき乱すかのような、その行動には怪しさが光る。さらに、彼女の登場でナイトクラスのヴァンパイア達の間にも動揺は広がっているのです。

そして、ここで明らかとなる、もうひとりの純潔種の存在。果たして、まり亜と何か関係があるのか?さらに、純潔種の特別な力とは何なのか?零との関係は?

まり亜という強烈な個性が、俄かに物語を動かし始めた・・・。いやあ~、いいねこういうキャラクター。また、声優の中原さんにははまり役だと思います、はい


純情ロマンチカ 第8話 「情けは人の為ならず」

さあ~て、今週もやってきました!純情ロマンチカ!!もうwktkだね!!!

今回は、急展開。なんと!美咲がウサギの元を離れ、兄夫婦と一緒に暮らすことになってしまったのだ。

これを許してしまったウサギ・・・しかしそれには理由があったのです。家族の味を知らない美咲のため、彼を引き取りたいと話す孝浩。「家族」という言葉を出されては、ウサギは何も言えなくなるのです。

温かい家族というものを知らない彼には、それを美咲に与える事は出来ないのですから・・・。

ウサギへの想いを残しつつも、兄の元に行った美咲・・・しかし、そんな二人のすれ違う想いは、思わぬ形で大きな爆発を見たのです。

それにしても、ウサギさんは相変わらずの強引さですが、美咲という存在が、彼をあそこまで大胆な行動に駆り立てるのでしょう。

だが、美咲の想いを最大限に尊重しようとする姿勢は、まさに愛・・・ああ~愛っていいなあ~。

しかし・・・マリモって・・・。最近では、その辺の雑貨店や熱帯魚ショップにも売っていますが、ウサギさんとってはそんなにめずらしいものなのでしょうか?まあ、癒しって大切だね・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

0 Comments

Post a comment