一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 6/17日更新

ブラスレイター VOL.1




どうも!最近色々あって、テンション下がりまくりの管理人です。私の癒しはどこにあるのか・・・と思ったら今期は癒し系アニメがないじゃん!でも、来期の「魔法遣いに大切なこと」には期待していますよ。



というわけで、一週間のアニメまとめ感想いっくぜ~!!



BLASSREITER 第11話 「黙示録の序奏」

XATの部隊内で蔓延している風邪に似た症状。これはウォルフの症状との共通性があるわけですが・・・やはり・・・という展開。

XATの部隊員が次々と融合体へと変身すると同時に、市街地にも融合体が大量に発生。アマンダ達は生き残ったメンバー達と合流し武器庫に篭城するのですが、危険なのはその仲間の中にも融合体へと変身しそうなメンバーがいるということ。

仲間同士の悲惨な殺し合いに発展しそうでなんとも恐ろしい。まさに、こうした状況はベアトリスの目指す黙示録の再現に、近づいていると言えるでしょう。

そのベアトリスとジョセフが対峙。ただの科学者とばかり思っていたら、ベアトリスにも特別な力が備わっているようですね。

こうしたそれぞれの戦いの中で、軍の上の連中は新たな動きを見せようとしています。真の敵は誰であるのか?・・・世界の終わりは近づいている・・・。


あまつき 第11話 「木の暗茂」

露草が狐の物の怪にエラく協力的だと思っていたら、どうやら彼と主殿とはゆかりがあったようであります。

一方、鴇時・朽葉・沙門が訪れた中村屋は、主殿の樹木を切った張本人。鴇時の能力は、梵天に与えられた力により、それらの全てを悟ってしまう。

しかし、狐の怨念は凄まじく、他の妖も巻き込むと人間への復讐と主殿の奪還を目指して中村屋へと一挙押し寄せた!

その場に居合わせた鴇時ですが、この怨念と彼がどう向き合うのかは、楽しみです。ここで彼自身の役割というものが、はっきりするでしょう。

ところで、狐の妖に手を貸すたびに露草の伸びる角・・・アレはまさに罪の証なのだろうか・・・。


S・A ~スペシャル・エー~ 第11話 「彼女・彼氏」

光との勝負に勝ち、いよいよ本格的に光攻略へと乗り出した慧。ところが、と突然の急用によりデートは中止・・・代わりに光は宙とデート!?

まあ、これにも事情があって、母親に彼女がいると言った手前、引っ込みがつかなくなり、光に彼女演じて欲しいという宙のたっての頼みだったのです。

しかしこの二人、とても仲はいいのですが、どこまでいっても友人止まりという印象。残念ながら恋人には見えない・・・そりゃ母親にも見抜かれるワナ(苦笑)。

ただ、仲間として互いに大切に思いあっているというのは伝わってきた。キスをしようとした光、それを拒絶した宙。どちらも、互いを思っての行動だったのです。

さあ、色々ありましたが、次回こそ慧が本気を出す番か!?・・・でも最大の敵は光の鈍感さなのだよ・・・トホホ。


隠の王 第11話 「カーテンコール」

真実から目を背ける者と、現実から目を背ける者・・・結果、両者は閉塞感に捉われていた。それを打ち破らんと、今回俄雨が奔走したわけですが、そこに待っていたのは一つの悲劇でありました。

俄雨の犠牲をもって、ようやく目が覚めた二人・・・。それでも、雷光は灰狼衆に留まるという。この先もまだ悲しい戦いは続くのだろうか?

しかし、この物語の中心にいる壬晴の背負うものの大きさを今回は痛感させられました。雲平は壬晴を最後まで守りきれるのでしょうか・・・。


ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償(ディール)」

壱縷の中で育ち続けた黒い感情・・・。まり亜への共感を強くしていくうちに、さらにそれは増大されていったようです。

一方、まり亜から枢を殺せば零を助けると言われた優姫。委ねられた大きな選択・・・やはり彼女は主人公であるのです。

まさか、本当に枢を殺すとは思えないですが、次第に理性を失っていく零を目の当たりにすれば、もしかすると・・・。

ところで、閑の本体は学園の地下に封印されているようであります。どうやら、まり亜はそれを取り戻しにきたのではないようですが、やはり彼女の目的は枢にあるのか・・・。

純血同士の戦い・・・これはこれで見ものでありますな。


純情ロマンチカ 第10話 「情けは人の為ならず」

「運命なんだ」・・・突然、そんな風に言われたらあなたならどうします?そりゃ、相手が可愛い女の子だったらウキウキもするでしょう。ところが相手は男、しかも元嫁の弟と言うではありませんか!どうしましょう?(汗)

積極的に宮城にアプローチを続ける忍。だが、そんな彼に対しては、宮城も一定の距離を取ろうとするのですが、突然、忍との共同生活を始めなくてはならなくなった!さあ大変!!

とにかく、抑えられない衝動に抗おうとする宮城の姿が印象的でありました。むき出しの想いをさらけ出し、ぶつかってくる忍。まるで予想もつかない行動で自身の心をかき乱してくる人間は、宮城も苦手であるのでしょう。

しかし、次第にそんな忍にはまっていく自分・・・さあ、止まらないよ~!!・・・訳が分からないだって!?こんなに分かりやすい奴はいない!!忍は宮城が大好きなのだ。それ以外の何者でもない。

ただ、その真っ直ぐな愛を受け止められるだけの余裕が宮城にはないのでしょう。高鳴る鼓動・・・ああ~、キスなんてよせば良かったのにね。宮城は忍にはまっていってる・・・そしてこれこそが恋なのだ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

0 Comments

Post a comment