(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第12話 「戦慄!体育祭」

To LOVEる 第1巻




年に一度の、彩南高校体育祭。校長考案の妙な準備体操に始まり、借り物競走・障害物競走・男女混合リレーetc... 地割れを起こしたり校舎を半壊させながらも、熱い戦いが繰り広げられていく。最終種目の男女混合騎馬戦が始まろうというその時、なぜか校庭に巨大なプールが出現。沙姫のゴリ押しにより、 水着を着用しての水上騎馬戦へと競技が変更されるが…沙姫は、ララに恥をかかせるための周到な作戦を立てていた。

は~い、恒例の体育祭でこざいますよ~!当然、このアニメの事ですから、今回もお色気満載!!初っ端、校長が考案したセクハラ体操の大股開きは恐らく、多くの視聴者にスパッツ萌えを芽生えさせたことでしょう。

また、リトの春菜バック責めも凄かった・・・うーん、下手な水着回よりもサービスカットが多かった気がしますね・・・どうやらスタッフが本気を出してきたようだ・・・

それにしても、彩南高校体育祭は個性的であります。障害物競走では、なんと!人生の障害が登場・・・不倫夫に、犯罪者の夫、借金夫・・・もうどうしようもない男に関わったばかりに、転落人生真っ只中!って・・・未来ある女子高生にこんな悪夢見せてどうするのよ!!(苦笑)

とまあ色々あった体育祭ですが、最終種目では、水着になっての騎馬戦ときたもんだ・・・まあこのアニメらしいと言えばそうなのですが、結局スク水なのですよ。でも、なぜか前半のスパッツの方に萌えを感じてしまうのは、もはやアニメでスク水を見慣れたせいかもしれませんね


相変わらず、今回も様々なトラブルに巻き込まれてしまったリトと春菜ですが(この子はいつも気絶してるな)、最後に互いの誤解を解き理解を深め合ったので良しとしますか。

しかし、ララやその周辺キャラが起こすこうしたハプニングは、案外リトと春菜の距離を近くしていってるのかもしれませんね。それに比べてララは・・・果たして彼女の反撃はあるのだろうか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4699-f62ebac3
http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20080621/p3
http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/511-298d5214

0 Comments

Post a comment