(アニメ感想) かのこん 第12話 「ついにしちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】




海水浴での事故からたゆらとあかねが急接近。張り切るたゆらを羨むちずる。 一方煮え切らない耕太はたゆらからもアドバイスされて二人の関係に対して決意を、ちずるも過去の失敗から学習して押しの一辺倒から待ちの一手に。ところがタイミングを逸し続ける耕太に痺れを切らしたちずるは押してだめなら押し通せと、馬乗りに耕太を押し倒す。しかしちずるの性急な行動に応えられない耕太。このままではダメだと初めて会ったあの場所で……。

結局、前回の海水浴場では、ちずるの愛に答えられなかった耕太。学校生活に戻っても、ちずるは耕太の答えを待ち続けるが、当の本人はなかなか煮え切らない。

我慢出来なくなったちずるは、いよいよ強硬手段に・・・耕太の節操があ~!!・・・とまあ、最終回だというのに、いつも通りのかのこんだったなあという印象。

しかし、いつもと変わらない日常に見えて、実はそれぞれが少しずつ変化を帯びているという部分は見えたと思います。例えば、たゆらとあかねの関係や、貧乏姉妹のちずるママ発言等・・・。そして最後に耕太の決断があったというところで物語は締めくくられていたのです。

一番大事な人だから、その言葉も大切にしたい・・・随分と待たせた感がありましたが、それは耕太にとっての拘りであったのでしょう。これがきっかけで、今後この二人の関係に変化が訪れることは間違いない・・・。

ただ、望はこの恋愛戦線に最後までまともに絡んでくることはありませんでしたね。そもそも、彼女の中で耕太に対する「恋愛感情」があったのかですら微妙でしたからね。かき回してはくれましたが、最後までライバルとなりえなかったキャラだったと思います。


さて、今回で最終回。いやあ~、今期のお色気枠ではダークホース的作品だったと言っても過言ではないでしょう。何せ、期待されていた「To Loveる」より遥かに過激でありましたし、一般アニメとしてはぎりぎりの挑戦をしていたと思います。

さらに、この作品の場合そうしたお色気部分だけではなく、ギャグパートにおいてもそれなりに検討していたと思います。特に望が登場してからは、俄然面白くなりました。

耕太とちずるの関係を遠慮なくかき乱し、ちずるの闘争心に火をつけると、お色気度もさらに過激になっていく・・・望という存在は、お色気、そしてギャグパートにおいても、いい起爆剤として作用していたのではないでしょうか?


そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。そして、この感想記事を見てくださった方、これまでコメントを見てくださった方、ありがとうございました。よろしければ、この記事の感想等を聞かせてくださいませ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/333-3287932d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/41629811
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2102-ac9f2d5e
http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/trackback/1734710/40314931

0 Comments

Post a comment