(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第12話 「さらば愛しきメイドガイ」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)




富士原 全重郎の誕生パーティーに出席するなえかと幸助。だが、そこには大きなワナが待ち構えていた・・・。

そういえば、すっかり忘れていたのですが、なえかは財産の相続権巡って、他の権利保有者より命を狙われていたのでしたっけ・・・(苦笑)

。で、今回は財産継承権権利を保有する小富士原 侘び介が、いよいよ本格的に動き出すというお話し・・・。

なえかと幸助をさらうため、小富士原に雇われた氷柱花。ようやく、コガラシのライバルとなりそうなキャラの登場・・・まあ、しかしどうせなら最終回ではなく、もっと早くに見たかった。

実際彼女は、初めてコガラシを本気させましたし、結果的に作戦は失敗したものの、まだ引き出しも多そうですからね。今後もコガラシのいいライバルキャラとして活躍してくれそうだったのに・・・。

それにしても、暴走したコガラシはもはや人を超えた存在となっていました。空は飛ぶわ、嵐を起こすわ・・・誰も勝てない、追いつけない・・・それが我らのメイドガイさ!!


さて、最終回です・・・うーん、とりあえずは、最終回にもってくるような話しではなかったかな・・・。二期があるかもしれないという期待感を抱かせたかったのだろうか?なんとなく残念・・・。

総評になりますが、一話を見た時には物凄いパワーを感じたし、期待もしましたが、それ以降はあのテイストに慣れてしまったせいか、少々パワーダウンした感は否めません。ギャグアニメを見る上で、視聴者のテンションが持続しないというのはちょっと問題です。

後半は、お色気要素が多くなりましたが、やはりコガラシが暴れてナンボのアニメだと思うので、その部分においては残念でありました。

ただ、力也さんの演技はパワフルで良かったですね。しっかりと役自分のものにされていたと思います、さすが!


そんなわけで、スタッフならびに声優の皆様お疲れ様でした。またこの感想記事を読んでくださった方、これまでコメントを下さった方ありがとうございました。よろしければ感想等を聞かせてくださいませ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://lapis16.blog82.fc2.com/tb.php/949-a25ea27d

0 Comments

Post a comment