(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第12話 「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

絶対可憐チルドレン 01




バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという、超難関ミッション。このミッションを遂行できるのは、日本広しといえどレベル7のテレポーター、葵だけだ。一方学校にいる葵は、偶然、「手のかかる子ほどカワイイ」という、やまべ先生の言葉を聞いてしまい、薫と紫穂に嫉妬していた。家に帰った後も、宿題をめぐる些細なことでケンカになってしまった3人。すねて出て行こうとする葵だったが、皆本からミッションの話を聞き大奮起!葵と皆本、二人だけのミッションが始まった!!

真面目な人間ほど、損をするとはよく言いますが、葵が感じる憤りもそんなところからきたものか・・・。

何かとトラブルを巻き起こす薫と紫穂に比べて、自分に対する周囲の評価への戸惑い・・・。

まあ結局は、自分を認めて欲しいということなのですが、これも学校という小さな社会に出て初めて、葵の中に生じた一つの変化であったのでしょう。

そして、彼女の鬱憤は大きな憤りとして吐き出され、薫達との仲に亀裂を生じさせてしまうのでした・・・。

そんな中、葵に入った単独での任務。これには、皆本ももちろん同行しましたが、自分の力を必要とされてのこの任務の依頼は、彼女の自尊心の回復のきっかけとなったようです。

しかし、その中で彼女は気づくのです。薫と紫穂の必要性・・・彼女達がいたおかげで自分が支えられていた事に・・・。うむ、こうした確認は大切ですね、互いの友情を育むためにも、そしてもちろん葵自身の成長のためにも。

やはり一年という長いスパンでの放送になると、こうした些細な出来事の積み重ねによってキャラクターの成長を、余裕をもって描けるからいいですよね。

反面、中だるみする可能性もあるわけですが・・・ただ、今回のお話しはとても好感が持てました。


ところで、首相が小泉さん似だったのは、原作の連載時に彼が総理に就任していたからかな?・・・でも、首相に怪我を負わせるなんて、重大犯罪ですわ。まだ自身の感情を抑えられないところは、葵も子供ですわな・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kiesari.blog43.fc2.com/tb.php/109-5e7771dd
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/04e979810f4bf19e237d195a7b6d0218/76
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ebizori/diary/200806230003/fce1b/
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/979-bdd0feb5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f31a5e0684d61e9162b70474075ecbd5/03
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080624/1214296832
http://d.hatena.ne.jp/abekoji/20080624/1214296243

0 Comments

Post a comment