(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第12話 「お稲荷さま。旅行する」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻




ショッピングモールのくじ引きで、温泉旅行の券を当てた天狐・・・。そして、高上一家と、天狐、コウは温泉旅館へとやってきたのだが、そこにはなぜか柱女の姿があり・・・。

おばば登場!・・・そう言えばこの人の姿を見るのは、とても久しぶりな気がします。もしかして、一話以降は全然出てなかったけ?(苦笑)

とまあ、どっちが妖怪だよ!と突っ込みたくなるおはばの話しはおいといて、今回は温泉回!!コウや天狐のムフフなシーンが見られるかも!?・・・と期待もしてみたわけですが、それは見事に裏切られてしまったのです。

第一、おばばがウザいと天狐は男の姿でいることが多かったし、温泉に入る場面でもなぜか男の姿に・・・この野郎!ここでBL成分を補充ですか?裏切ったなあ~!俺達の気持ちを裏切ったなあ~!!・・・というわけで温泉回終了・・・チーン。

後半は、いつもの通り、透が妖より狙われるという展開。透が旅館に一人っきりとなっていることに嫌な予感を覚えたコウはすぐさま戻りますが、そこにはすでに妖の気が蔓延していたのです。

旅館中を血眼になって透を探す昇達、そしてそこで彼らが見たものとは・・・へっ?座敷童!?

いやあ~、前々から思っていたのですが、人間の姿の状態で顔だけ狐に変化する天狐が本当に怖いのですけど・・・。

今回も「天狐様、顔が怖すぎます・・・」と思わずコウにまで突っ込みを入れられてましたからね(苦笑)。

結局、座敷童は自分の姿が見える透と遊びたかっただけなのです。そもそも、座敷童事態、その家に幸運を呼ぶ妖怪ですからね。人に直接害を与えることはあまりありません。やれやれ・・・人騒がせな妖怪だ・・・。


さて、今回のような事態が起こったのは、コウが透から離れたことも一因としてあるでしょう。おばばからすれば、コウは護女として失格だと渇を入れるところです。しかし、昇はそれに「自分が外に誘ったためだ」と言って庇いました。

コウも天狐も、昇達からすればもはや、家族の一員なのです。そうした昇達の温かい受け入れがあって、コウも彼らを真に守らなければならない存在と認識しつつあるのかもしれませんね。・・・でも、皿を割るのは勘弁な!(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/315-2f1c4196
http://takenblog.blog27.fc2.com/tb.php/146-2052597f

0 Comments

Post a comment