(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第13話 「宇宙一の男」

To LOVEる 第1巻




銀河系の覇者・デビルーク王からザスティンのもとに、地球に立ち寄るとの通信が入った。娘・ララの婚約者、 つまりリトが自分の後継者となれる器かどうかの品定めをするためだ。話を聞いたリトは、自分の気持ちに整理がつかないまま、とにかく騒ぎを起こさないようにと思うが、 そんな時に限って、次々と“とらぶる”に巻き込まれる。そしてリトは、なぜか御門先生に呼び出されると、そこには…。



この日常がいつまでも続くと思っていた・・・。というわけで、今回は宇宙最強と言われているデビルーク王がリトがララにふさわしいかを確かめにくるというお話し。

相変わらず、女の子にモテモテのリト。彼の日常は、美少女とおっぱいと少しのロリで満ちていますね。しかし、デビルーク王はそんなリトにご立腹なのでございます・・・。

突然リトの前に現れたチンチクリ・・・いや、小さな巨人(苦笑)。宇宙最強と謳われるほどの人物だからどれだけ屈強な男かと思えば・・・なんじゃこりゃ!!

どう見ても子供にしか見えないのですが、この男こそデビルーク王であったのです。彼はリトに対して大変ご立腹なのでございます沢山の女の子に言い寄られているというのにはっきりしない態・・・その優柔不断さは男ではない!ということなのでしょう。

そして、さらに怒りを募らせたデビルークはリトもろとも地球を消してしまおうとしたのです。おお~!バカ地球人のせいで地球が大ピンチだよ~!!

まあ、結局はララが止めに入って何とかその場を収めることは出来ましたが、デビルークは「次に会う時まで、ララにふさわしい宇宙一の男になれ」という条件を出してきました。悩むリト・・・彼自身がこれまで春菜やララの問題を先送りにしてきたことは事実なのです。

しかし、リトは決意しました。「自分に胸をはれる男になる」と・・・。そうすれば自分の中の答えも出るだろうと・・・。

なるほど、今回起こったは一大事は、改めてリトの気持ちの確認と、彼に危機感を持たせ、その成長を促すための大きなきっかけとなりそうですね。

まあ、1クールも終わってここらで一つの区切りをつけるのはいいかもしれません。リトがどのような決断と強さを見せてくれるのか?次回に期待しましょう!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/ms_2001/tb.cgi/50589349
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41678373
http://app.blog.livedoor.jp/slam34843/tb.cgi/51187904
http://app.blog.livedoor.jp/dc3ss/tb.cgi/85761
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9b3e7c0a8c746b29620b0ec6d33e7cf9/3f

0 Comments

Post a comment