(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85)




大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少女魔導士にして食べて暴れる混沌の化身、リナ=インバースだった!海賊の親分は必死に抵抗を試みるが...。

このシリーズは、これまでまともに見たことがありません。しかし、人気のある作品でしたので非常に気になってはいました。ですから、ちょっと楽しみではありますね。声優も以前の配役のまま・・・さあ、この時代に蘇ったスレイヤーズは、我々に何を見せてくれるのだろうか・・・。

いきなり、ドッカーン!ドッカーン!!とド派手な魔法の連発。そして、その騒ぎの中心にいる女こそが、悪名高きリナ・インバースでありました。

これまでは、盗賊いびりを続けていた彼女ですが、リナに恐れをなし盗賊が減ったため、現在は海賊狩りに転職したとの話し・・・。

なるほど、噂どおりはちゃめちゃっぷりであります。しまいには海賊も、その凶悪さに恐れをなしシッポを巻いて逃げるほど・・・。

だが、リナは極度のSなのか?もはや相手を痛めつけて楽しんでいるだけのようであります・・・どう見ても悪党にしか見えないから、愉快ですね


さて、初回としては大きななインパクトを残したと思います。私のように、このシリーズを初めて見る人間にもこの作品の雰囲気とノリ、そしてリナの強烈な個性はちゃんと伝わってきました。

若干の古臭さ(懐かしさ?)も感じましたが、それはむしろ味となっている気がしますね。

後は、久々にその声を聴いた林原さんですが、相変わらずのノリでちょっと安心しました。OPとEDでも彼女の元気な歌声が聴けて満足でございます。

まあ、今回のようなノリで最終話まで突き抜けられるのであれば、のアニメ化は成功と言えるでしょうね。

それにしても、爆発シーンの多いアニメだ・・・パワーは伝わってきた。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/108-15b5d31c
http://interrapax.23.dtiblog.com/tb.php/84-5eef41cc
http://machil.blog71.fc2.com/tb.php/61-e124c69b

0 Comments

Post a comment