(アニメ感想) ストライクウィッチーズ 第1話 「魔法少女」

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻




20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイに戦いを挑む。ネウロイの侵略に窮地に追い込まれた人類に残された希望、それは世界各国から最前線ブリタニアに集められ組織された第501総合戦闘航空団。空を駆ける戦乙女。救国の英雄。民衆の憧憬と賞賛を一身に受けて戦う。彼女たちはいつしかこう呼ばれるようになっていた ―― 「ストライクウィッチーズ」と・・・。

いやあ~、一体このアニメは何なのでしょうね?まあ、スカイガールズと似ているというのは以前から聞いていましたが、この作品はあれ以上に狙っている感はありますね。

初っ端から危険なアングルのオンパレード。しかも、芳佳の学校の制服が、セーラー服にスク水というあまりにも、ありえない組み合わせ。さらに、ストライクウィッチーズの制服も軍服にパンツという組み合わせなのでございますよ。

きっとこの時点で、ダメな人は「ウッ」と思わず拒否反応を示してしまうでしょうね。

さてこの作品の世界観を少し説明しますと、魔力が使える魔女が存在し、また突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいる・・・ということらしいです。

ヒロインの芳佳は、ウィッチとしての高い能力を持ち、海軍に所属する坂本美緒にスカウトされるというのが物語の始まり・・・。

ただ、決して戦いを好まない芳佳は軍に入ることを拒みましたが、行方不明となっている父親を探すために美緒についていくことを決意したのです。

それにしても、男の出てこないアニメだ・・・。この軍には女性しかいないのでしょうか?おまけに、甲板で水着になって日光浴をするという緊張感のなさ・・・もう脳がとろけそうです(苦笑)。

まあしかし、戦いになれば彼女達ストライクウィッチーズは、キリリと引き締まった顔で、見事なパンチラを披露してくれることでしょう。何と言うフェチアニメ!日本のアニメもここまできましたか・・・・。

セキレイに続く、今期のパンツァーアニメ第2弾。パンツ意外の見所で言うと、ともかくストーリーがもう少し進まないと何とも言えません。

ただ、芳佳が坂本についていくと決意する過程がどうにも適当に見えてしまったのは私だけだろうか・・・。まあ、とりあえず次回にも期待しましょう。ナイスパンツァー!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/142-2b0c6236
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/47f31bc837
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206866/22084732
http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/233-53bcf73d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1bb24880e7
http://bupo.blog64.fc2.com/tb.php/663-ad3cb271
http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/1658-0ce42fc2

0 Comments

Post a comment