(アニメ感想) ソウルイーター 第14話 「超筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~」

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】




年に一度行われる武器と職人の共通試験「超筆記試験」。"一位をとった者がデスサイズを作る"というジンクスのあるこの試験に、マカをはじめ他の生徒たちはみな俄然ヤル気を燃やす。懸命に勉強する者、なにやら怪しげな動きをする者、影よりこっそり娘の勝利を祈る者...。果たして一位を掴むのは誰か!?大いなる信念と野望が渦巻く中、いよいよ試験が開催される...!!!

開催!超筆記試験!!この試験でトップになった者は、デスサイズを作るというジンクスがいるという・・・。

そんなわけで、試験勉強に熱が入るマカ。彼女の母もかつては、この試験で一位となり、父親をデスサイズにしたのです。

それにしても、今回はそれぞれのキャラクター達の個性が分かりやすく発揮されていて面白かったなあ~。勉強する姿勢一つとっても、そのキャラクター性というものが滲み出ている・・・。

こういう回というのはともすれば、中だるみを引き起こす危険性もあるわけですが、この作品の場合は全く問題無かったですね。

コツコツと試験勉強をするマカ、集中力のないソウル、筋肉バカなブラックスター、それを嗜める椿、そして試験勉強そっちのけでリズの眉毛の手入れをしようとするキッド、能天気なトンプソン姉妹と・・・ああそれに、マカの応援にと奇妙な祈りの儀式を捧げるマカパパやめ~い!!(苦笑)

で、これらの個性達は本番の試験で見事にかましてくれたのです。まあ、マカはいいでしょう。さすがに彼女は優秀です、真剣な姿勢で試験に挑んでいました。ただ、問題はソウルとブラックスター・・・。

ソウルはカンニングペーパーを全身に仕込むという才能の無駄遣いっぷりが凄かったのですが、教師に見つかり没収。ブラックスターに至っては、試験前に答案を盗もうとして試験を受けることさえ出来なかったというバカっぷり。

一方リズは、とんでも解答、妹のパティはと言うと・・・えっ?クレヨンでお絵描き?これはいい幼稚園児ですねw だが、試験用紙を組み立てキリンを作ってしまうあの才能は・・・いやこれも無駄遣いだね(苦笑)。

注目のキッドは・・・おいおい、答えを書く前に、自分の名前書く事に手間取っているよ。ダメだコイツ早く何とかしないと・・・!

とまあ色々ありましたが、試験も無事終わり(?)マカの試験結果はというと・・・見事!100点満点で一位を獲得!!彼女はこれでまた一つ母親に並ぶことが出来たわけですね。

そして、そんなマカをずっと気遣っていた父・・・これも一つの愛の形。まあ、それがうまく伝わっていないところが歯がゆいですが、きっといつかそれはマカにも届くと信じて・・・。

まあしかし、ブレアは話しをややこしくしてくれるプロですな。お疲れパンツ~!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51226838
http://d.hatena.ne.jp/pema/20080710/p3

0 Comments

Post a comment