(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第1話 「勇者には二通りある」

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~




四季それぞれの大陸が浮かび、獣人と呼ばれる種族が人間を支配していた・・・。砂海に浮かび小さな港町の食堂で、働いていた青年キリエ。ある日キリエのいる町に人間の少女モルテが現われた。獣人に追われる彼女・・・無関心を決め込むキリエだったが、この後モルテの起こす大きな騒動に巻き込まれてしまうのだった・・・。



この作品は、9月にセガがDSで発売予定の同名タイトルゲームのアニメ化。アニメ版ではベースとなる世界観、主要キャラクターはゲームと共通していますが、それぞれにストーリーの一部でオリジナルのアレンジがなされており、それらがクロスして物語やキャラクターを引き立てていくという内容になるらしいですね。

前期はドルアーガの塔が正統派RPGアニメとして評価されていましたが、果たして本作はそれを越えることが出来るのか?・・・。

獣人が人間を支配する世界・・・。だがそれに反発する組織「世界撲滅委員会」がこの世界には存在します。そして、その世界撲滅委員会のメンバーの一人が、今回登場した少女・モルテ。

剣を振るい、獣人への対抗姿勢を見せる彼女には、女性でありながらも力強さを感じますね。それに比べて主人公のキリエは、どこか適当で流されるままに生きているという印象で、この二人は随分と対照的であります。

モルテは世界をリセットさせるという秘宝を所持しており、彼女が物語の大きな鍵を握る事は間違いないのですが、これにキリエはどういったアプローチで関わってくるのかは気になるところです。特別強いというわけではないから、戦闘では役立たずでしょうしね。

今回もとある村で少女の変わりに、女装をさせられるわ、魔物に生贄に捧げられるわで、巻き込まれ型主人公の本領を発揮してくれました。

まあ、キリエが触れた時、デストラクト・コードが反応していたので、これと何らかの関わりがあることは間違いないでしょうね。

しかし、流されるままに生きてきた主人公が、少女と出会い仲間達とこの世界を知る冒険に出る・・・ちょっとワクワクする旅立ちではないですか。

冒険の中での様々な出会い、世界に関わる謎、獣人と人間の関係など、描くべきテーマは多そうですが、ゲームも含めて大作RPGの雰囲気を持っていますので期待しております。チビクマなどの個性的なキャラクターも魅力的ですね。うん、今後にも注目!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://pota-nori.jugem.jp/trackback/13
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/trackback/905817/53997526
http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/trackback/162775/41080131
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51337714
http://shimomoda.blog110.fc2.com/tb.php/288-78dc7395
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20080709/p1
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080709/p4

0 Comments

Post a comment