(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81)




ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動物なワケよね。そいつをとっ捕まえて無実を晴らそうとしたんだけど、ちょこまかとすばしっこい上に生意気にも色々と魔法を使うからめんどうくさいったらありゃしない。しかもその小動物ったら、光の剣のレプリカまで持ってたのよ。一体コイツ何者!?

小動物如きに自分の出番を奪われて怒り心頭のリナ。おまけに、最近ルヴィナガルドで発生している魔道戦車爆破事件の犯人としても疑われ、ワイザーからも付けねらわれてしまうのですから、とんだ災難ですな。

確かに魔道戦車を爆破するには、ドラグ・スレイブ級の呪文が必要であり、そんな強力な魔法を使いこなし、無意味に破壊して回る人物と言えば、リナ・インバースぐらいしか思いつかないというのも事実であります・・・ただ、確固たる証拠は無い。

というわけで、犯人として疑われたままじゃ目覚めも悪いので、真犯人を捕まえ潔白を証明するため、自らが魔道戦車を見張ることにしたリナ・・・。

ところがここに早速現われましたよ、小動物が!!

しかも、魔法ぶっ放して、魔道戦車を破壊。近くにいた兵士、そしてワイザーがこれに巻き込まれ負傷してしまいます。リナはこれをすぐに追い、激しい戦いを繰り広げることになったのですが・・・。


いやあ~、小動物とリナが、似た者同士であることはよ~く分かりましたよ。負けず嫌いで、自信過剰、おまけにチンチクリン・・・ただこの性格で、強大な力を持つものですから厄介なのであります。

その迷惑者同士が戦うのですから、その結果がどうなるのかは知れたこと(苦笑)。怒りに震えるリナは、小動物目掛けてなんと!魔力増強したドラグ・スレイブを放ったのです!!

この凶悪魔法使いは、何度地形を変えれば、気が済むのでしょうかね?

だが、激しい戦いの果てに小動物から得ることが出来た情報・・・実はあの魔道戦車は彼が作ったものであり、しかもそれは何者かによって盗まれ、ルヴィナガルドのあの場所へと持ち込まれたのようなのです。

まあ、ルヴィナガルドがあれだけの魔道戦車を集めて何を企んでいるのか?も大体想像がつきますが、裏では国家規模の大きな陰謀が渦巻いている予感・・・。リナ達もこれに関わった以上、巻き込まれるのは当然の流れでしょうが、さあどうなることやら・・・。


相変わらずのテンションとノリですね。これも今の時代だからこそ、一つの個性として認められるものなのでしょうね。まあ、この作品が終了した後に、今の若い人達からどう評価されるのかというのは気になるところです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20080710/1215649363
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/41791838
http://app.blog.livedoor.jp/nanohass/tb.cgi/51621761
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20080709/p2

0 Comments

Post a comment