(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第1話 「もう、ダメです…」

乃木坂春香の秘密 8 (8) (電撃文庫 い 8-14)




裕人はアキバ系の親友・信長から、学園の図書館にアニメ誌「イノセント・スマイル」が納入されたと聞く。アニメなどへの興味はない裕人だが、信長との腐れ縁もあり一応の理解はある方だ。その信長に頼まれて、裕人は「イノセント・スマイル」6号の返却手続きに図書館へやってきた。そこで『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』 と呼ばれている学園一のパーフェクトお嬢様にして裕人のクラスメイト、乃木坂春香の姿を見かけた。普段とは別人のように人目を気にする挙動不審ぶりで、彼女が貸し出し手続きをしていた本は、あの「イノセント・スマイル」だった!?

原作はライトノベル。とても、人気のある作品だそうで、今期の期待の一作であることは間違いないでしょう。

容姿端麗、才色兼備なお嬢様と、どこにでもいる普通の高校生・綾瀬裕人が繰り広げるドタバタラブコメ・・・が、普通のラブコメと少し違うのは、ヒロイン・乃木坂春香の趣味にあるでしょうね。

なんと!どこから見ても、お嬢様の塊である春香の趣味はアキバ系だった!!・・・そんな彼女の秘密を主人公の裕人が知ってしまうというのが、今回のお話し。

秘密を知られた途端に、クラスメイトの裕人をあからさまに避ける春香の姿は、周囲に大きな誤解を招くだけでしたね。

まるで、何かあった後の関係のように見えるじゃないか!!まあ、春香本人には悪気はないのでしょうけどね(苦笑)。

ただ、彼女は男子にも女子にも多くのファンがいて、それはもう裕人に対しての風当たりは強くなるばかり・・・。

最後に、裕人が春香の秘密は誰にも話さないと誓ったことで、誤解は解けたようですが、この二人この後に付き合うことになるらしい・・・これはこれで、裕人は多くの人間の嫉妬をかうことになるでしょうな。

同居している姉とその幼馴染がとても個性的だったり、他にも愉快そうなキャラが多数登場するようなので、その辺りが楽しめる人には今後も期待できる作品だと言えるでしょう。

個人的には、無駄によく動くEDのダンスシーンに感心してしまいました。

春香のオタクっぷりがどの程度のものなのかも、気になるところです。やっぱり、一般人とオタク人が付き合った場合に味わうことになるであろう、多くのギャップは、我々にとっても人ごとではないわけです。

ここを面白おかしく描いてくれると、ウケると思いますけどね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b6354e205603fbdd0f0d5286ea1cc1d1/3f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200807120005/70804/
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/1257/
http://tubasaaria.blog29.fc2.com/tb.php/1139-b45102b9
http://aonokirameki.blog52.fc2.com/tb.php/546-48f934ac

0 Comments

Post a comment