(アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第2話 「2月6日 サクラサクラ」

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】




今日は沙英の妹の智花の高校合格発表の日。一日中、落ち着かない様子の沙英・・・そして、智花から連絡が入った・・・。

今回は、前回から一年後の設定。やはり、一話目はこのシリーズを知らないファンのために用意されたような回であったわけですね。こういう配慮はとても好感が持てます。

さて、バレンタインデーのこの日・・・誰にチョコを渡すかでドキドキワクワクの吉野屋はおいといて・・・(苦笑)、智花の合格発表を前に落ち着かない様子を見せていた沙英。

そして、ついに智花から「合格」したとの電話が・・・これにホッとしたような、だけど嬉しそうな様子を沙英は見せていました。決して、言葉には出さないですが、内心はとても気にかけていたことが、そこからも読み取れますね。

また、友人として智花のことを気にかけ、彼女の合格を自分の事のように喜んでいたゆのと宮子も素直でいい子達ですな~。これは、彼女達の繋がりの深さというものがうかがい知れるとてもいいシーンであったと思います。

最後は皆でお鍋を囲んで、ワイワイワガヤガヤ・・・。ともかくよく分かったのは、相変わらずヒロが体形を気にしているということ。「ちゃんこ」「ごっあん」、「のこった、のこった」は彼女の前では禁句であります。

でも、お鍋しる粉って・・・そりゃあんなものいつも食べていたら太るに決まってます。うっ・・・キボチ悪い・・・(汗)。


しかし、この歳頃の女の子達の何気ない日常を描いているだけなのに、どうして見ているこちらまで、こんなにも楽しくなるのだろうか?

かつて我々の前を過ぎ去った素晴らしき日々・・・それは、このように何の変哲もない毎日の連続であったはすです。

そんな日々を懐かしむようであり、また男性にとっては未知の世界である女の子達の日常を覗き見る楽しさもあるのかもしれませんね。

いやあ~、最近の疲れた心には優しく作用してくれますね。これも、癒し系アニメと言えるでしょう・・・うん、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/minuki853/trackback/1368076/41405629

0 Comments

Post a comment