(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】




廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ。そんな中、登校した学校で、クラスメイトの中杉小夜香が交通事故に遭ったと知らされる。心配する早宮たちは、見舞いに行こうとつとむを誘う。一方、バーディーにもアイドルとしての仕事が舞い込んできていた。それは……。



自分の中に誰かいる!?そのことに大きな戸惑いを見せるつとむ・・・。ところが、その認識は大きく間違っていました。

犯人を追っていたバーディに、犯人と間違えられ肉体を大きく傷つけられたつとむは、肉体の修復させるまでの間、バーディの肉体にその記憶と心を移されていたのです。

つまり、つとむの中にバーディ-がいるのではなくて、バーディーの中につとむがいたということですね。

この感覚に慣れるまでは、相当に大変だろうということは想像に難くないでしょう。常に自分とは違う誰かの声が脳内に響くのです。これはストレス意外のなにものでもない。

おまけに、肉体の主導権の突然の交代もストレスの一つでしょうね。特に、バーディーの任務の際にはこれまでつとむが味わったことのない、スーパーアクションの連続を体感させられることになりますからね(苦笑)。

さて、クラスメイトの中杉小夜香が交通事故に遭い、その見舞いに行くことを他のクラスメイトと約束していたが、バーディーの仕事の都合により、これをキャンセルせざるを得なかったつとむ・・・というかこの時は、もうシフォンの方が肉体の主導権を握っていたので強制的にそうさせられたわけですけどね。

しかも、撮影に訪れた場所ではバジルスに遭遇してしまうという事態に陥り、初めての戦闘を体験。

まあ、頭の中で様々な戸惑いを口走るつとむの声が響くのは、バーディーにとってもうっとおしいことこの上ないでしょうが、その正義感ゆえに何かと暴走しやすい彼女の歯止めとして、今後それは機能してくれるかもしれませんね。

結局、バジルスには途中で逃げられてしまいましたが、もはやその肉体を保てなくなった彼は別の体への移行を行うつもりのようです。

それにしても、ハジルスの体が溶けていくさまや、その攻撃方法など結構エグイ描写が今回も目立ちましたね。戦闘シーンでも、相変わらずよく動き、リアルティを追求しながらも大胆で映えるその描写は見事でしたね。

ストーリーの方では、あれだけの大きな事故に巻き込まれながらも、あっさりと復帰した小夜香の事が気になるところ。リュンカを追うバーディーにとって、彼女は大きな鍵を握る人物となりそうです。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4815-ed9d617d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/selidian/diary/200807120001/c6800/
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080713/1215952532
http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20080713/1215913148
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080713/p1

0 Comments

Post a comment