(アニメ感想) ソウルイーター 第15話 「魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~」

ソウルイーター SOUL.2




何者かに街ごと魂が飲み込まれる事件が起きた。犯人はまことしやかに囁かれる伝説の「黒龍」。手がかりを求め、海へ出たキッドとトンプソン姉妹は早速謎の幽霊船を発見するが、そこには大量の人間の魂と、幽霊船・ニーズヘッグの船長がいた。さらに船長の罠により、なんとリズが何処かへとばされてしまう事態に。左右非対称スタイルを恐れ一転攻撃できなくなるキッドとパティ。一方超ビビリのリズは、はぐれた先で一人の少女の霊に出会ってしまっていた…。



「えんや~とっと、えんや~とっと」手漕ぎボートを一生懸命漕ぐリズとパティ。そして船首にはキッドの姿があった。三人が向かうのは、先日何者かに町ごと魂を飲まれたという事件の調査。「黒龍」が現われたとの情報が、キッド達を不安にさせる・・・そしてそれは現われた・・・!!

幽霊船と、無数の魂と・・・姿を見せたニーズヘッグの船長。どうやら、町の人間の魂を奪ったのはこの男のようです。

魂の管理者としてこれを見過ごせないキッドは、ここでニーズヘッグと一戦やらかそうという構えを見せましたが、ここでアクシデントが発生!幽霊と聞いて、びびりまくっていたリズか敵のワナに嵌り、何と一人はぐれてしまったのです。

それにしても、キッドもブラックスターも戦闘能力は頗る高いのですが、いかんせんそのスタイルへの拘りから、自身の行動を制限してしまっているところがありますね。

今回も、リズがいないのであればパティのみで戦えばいいのに、シンメトリーの拘りが彼にそうさせない・・・いつかこれが仇とならなければいいですが・・・。

さて、二人とはぐれたリズは少女の幽霊と遭遇。恐怖のあまり我を見失うリズでありましたが、意外にも協力的だったその幽霊に案内され、無事キッド達と合流することに・・・ところが、ここで意外な展開が待っていました。


ニーズヘッグを一瞬にして切り伏せた者・・・キッド達の前に現われたのはクロナとラグナロクでした。危険な遭遇!!ソウルとマカがまるで歯が立たなかったこの強敵とキッドはどのように戦うのか?

まあ、ソウル達との戦いは死神の部屋で見ていましたから、ある程度の情報は掴んでいるでしょうね。シュタインがクロナを攻略したことも、きっと参考になるはず。キッドの真価が見られるのか!?・・・次回にも期待だ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kiesari.blog43.fc2.com/tb.php/165-b277a8eb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/711dddb8ee3e969267dd312dcc83a8be/75
http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/484-75ca2ef4

0 Comments

Post a comment