(アニメ感想) 恋姫†無双 第2話 「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




張飛と共に旅を続ける関羽。途中関所を通った際に、兵士の一人がどうしても主に会わせたいと関羽に話しかけてきた。それを承諾し、その人物との面会を果たす関羽と張飛だが・・・。



今回は公孫瓚と趙雲が登場!特に、趙雲は実際の三国誌の物語に沿っていくならば、関羽達の仲間となる人物だけに重要であります。

さて、公孫瓚と面会した関羽と張飛は、近くの山に出没するという山賊退治の話しを持ちかけられます。これを引き受ける関羽・・・ただし今回はあくまでも賊の隠れ家を見つけ出す事が目的。

雲が案じた一計によると、対象になりすまし山賊に襲わせ、荷物の中に隠れた関羽と趙雲で隠れ家を突き止めるというもの。

ちなみに、張飛は長時間じっとしていることに耐えられないためこの作戦には参加できません。5分以上座っているだけで熱を出してしまうなんて、本当に変わった体質の持ち主ですね~w

ところで、趙雲と関羽は狭い箱の中に二人して入ることになったのですが、これには相当の密着プレイを要求されます。しかし、「私にはその気もあるから」と不気味な笑顔のの趙雲。これは怖い・・・というわけで運ばれている間はずっと趙雲のお触りプレイに絶え続けた、イケナイ関羽ちゃんでした・・・(苦笑)。


近くの村の女子供達を攫い、好き放題する山賊達に怒りの鉄槌を下した関羽と趙雲。本来は、隠れ家を突き止めるだけが目的だったにも関わらず、関羽の正義感がそれを許さなかったようであります。

まあしかし、猪突猛進なのは張飛も彼女も同じでありますな。やはり、直情的に突っ走ってしまうこの二人を、制御出来る存在としての趙雲は必要なのです。

というわけで、関羽と張飛の旅に同行することになった趙雲・・・公孫瓚は天下を取れる器ではないと判断しての行動でした。まあ、賢明な判断でしょうね。実際の三国志では、袁紹に敗れ自害することになりましたしね。

ところで、前回の記事に頂いたコメントの中で、劉備は登場しないとおっしゃっていた方がいましたが、彼が登場しないとなると関羽達が仕えるべき主人とは誰になるのでしょうかね?関羽がこのままリーダーとして仲間達を束ねるのか?ちょっと気になるところであります。

次回は、五虎大将軍の一人、馬超が早くも登場!!三国志演義では馬超と言うと、張飛との長時間にも渡る一騎打ちが有名ですが、この作品ではそれは再現されるのか?ちょっと楽しみですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/170-c9f4218a
http://x6kcku6x19e.blog60.fc2.com/tb.php/10-81c9e2dc

0 Comments

Post a comment