(アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)




春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。アキバ系好きという“秘密”を知られることを恐れている春香にとって、裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。だがお陰で裕人は学園中からやっかみの視線を受けるハメに。そんなある日、裕人は春香からショッピングの誘いを受けた。ある意味デートに他ならず、喜んで申し出を受ける裕人。春香が裕人と向かったのは、オタクの聖地・秋葉原! 初めて来た秋葉原に嬉々とする春香は、聖地満喫のための綿密なプランまで練り上げていた・・・。



アキバでデートとシャレこむ裕人と春香。もちろん主役は春香で、裕人は未知の世界へと足を踏み込むことになるのですが、実は春香もアキバ巡りは初めての体験・・・

春香の方が率先して裕人を案内という展開になると勝手に想像していましたが、むしろこのように、互いが新鮮な体験を分かち合うという方が初々しくていいかもしれませんね

同人ショップに行ったり、アニメイトに行ったり、メイドカフェに行ったりと・・・すったもんだ(死語)がございましたが、二人は最終的な目的であった携帯ゲーム機を買いにゲームショップへ・・・。

ところが、すでに目当ての商品は売り切れとなっていたのでした・・・あまりのことに気を失いそうになる春香。・・・まあその気持ちも分からないでない。

しかし、人気商品を買うのに午後に行ってまだ置いてあると考えるのは、少々見込みが甘いかな。徹夜で並ぶ連中もいると言うのに・・・その辺りはサーチ不足ということで、やはりまだまだ実践を積むしかありませんかね?

それにしても、アキバ系でありながら、まだまだこの世界に漬かりきっていない春香の可愛さが光っています。我々のよく見知った世界だけに、なおさらそう感じるのかもしれませんね。

また、裕人も嫌味のない性格で好感が持てますね。素直に二人の仲を応援したくなるかな?ちなみに、春香をその道へとひきずりこんでしまったのはどうやら彼みたいですが・・・(苦笑)。

まあ今後はもう少し踏み込んだ世界も見てみたいものですね。百合やBLもOK~!!春香には色々とチャレンジして欲しいですなw


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kojika801.blog32.fc2.com/tb.php/51-da5abfbb
http://okinuchan.exblog.jp/tb/9085883
http://aruniramu.blog37.fc2.com/tb.php/238-69890ea7
http://clannad.exblog.jp/tb/7315055
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4d00f3850af16b587d89da07507267c2/75

0 Comments

Post a comment