(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第16話 「一諾千金!遠い日の思い出…」

絶対可憐チルドレン 01




グリシャムを取り逃がしてしまった一同だったが、彼の残していった携帯電話から、行方を知る手がかりを得ることに成功する。しかし、強力なグリシャムの能力に対応することができなければ、前回同様、再び彼を逃がすことになってしまう。そこで、ある“作戦”を立てて、グリシャムに対抗することに。作戦の要は、サイコキノである薫とメアリー。二人のコンビネーションがキモとなるのだが、妙なライバル心から、おたがいに意地を張って対立してしまう・・・。はたして作戦は成功し、グリシャムを捕らえられるのだろうか!?そして明かされるグリシャム脱走の真実とは??







前回の続き・・・グリシャムを捕らえるため、日米のエスパーが共同チームを結成。しかし、先の作戦では敵を取り逃がしてしまい、今度こそは負けられないと意気込む一同・・・。

で、今回の作戦ではサイコキノである薫とメアリーのコンビネーションがキモとなるわけですが、問題はこの二人が犬猿の仲であるということなのです。

メアリーは最初から何かとチルドレン達に対して、からんできました。ではその理由はどこにあるのかと言えば・・・なんと!日本のエスパーチームの制服が許せなかったから!!・・・だそうです、へえ~・・・(汗)。

ミニスカでパンチラ・・・確かにこれでは他人の目が気になって戦いどころではないですね。ただ、薫にとってはむしろそこが燃える(萌える?)ポイントらしいのですが・・・。

肉を切らせて骨を断つ?はあ~、そこまでして他の女子のパンチラが見たいですか~?・・・ところがこの言葉にメアリが感動・・・彼女は薫のその精神性に武士道を見い出したようです・・・何のこっちゃ!(苦笑)


というわけで、作戦は決行されましたが、途中、事態は思わぬ方向へと展開していくのです・・・。


まあ、ベタではありますが、愛する人の最後の願いを叶えるため、その全てに身を捧げた男の物語・・・。そのために、日米の両方の組織をも巻き込んでというのは少々大げさな気もするし、問題も多いはずですが、まあそんな細かい突っ込みは無用といったところでしょうか?

個人的には、グリシャムと小夜の繋がりの深さというのものを過去の回想も交えて、描写しても良かったのではないかな?と思います。確かに命を助けられたという部分意外にも、二人の精神的繋がりを示すようなエピソードなどがあると、もっと感動的に演出できたのではないでしょうか?

しかし、コメリカチームのエスパーはなかなかいい味出してたので、今後も度々登場してもらいたいものですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1080-c40792d1
http://usa392.blog21.fc2.com/tb.php/67-a9600840
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/742-9ab2f15e
http://anime.blog.shinobi.jp/TrackBack/99/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41914185
http://meblog.jp/tb/1192299
http://f2abnbase.blog8.fc2.com/tb.php/1259-3ee3045b

0 Comments

Post a comment