(アニメ感想) ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ 第3話 「獣人には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)




獣人族に捕らわれてしまった、キリエ、モルテ、トッピーの三人。過酷な監獄生活の中で、脱走の計画を企てるのだが・・・。



前半部分は、ちょっと長いこれまでのおさらい映像・・・尺稼ぎなんでしょかね?色々と心配であります。

さて、お話しは、前回からの続きで、監獄に捕らわれたキリエ達がここからの脱出を謀るというもの。

ちなみに、この監獄で看守達からひどい扱いを受けている一人の女の子が登場します。物語の鍵を握る重要人物?もくしは新たなパーティーキャラ?などと注目していたのですが、どうやらただの人間(無実の罪で捕らわれたようですが)であったようですね。

しかし、その女の子を気になって仕方がない看守の獣人が、彼女を脱出させるために一計を案じ、これにキリエ達の脱出計画も偶然絡んでくるという展開・・・。

自称勇者のクマの扱いが相変わらずヒドく、モルテの極悪っぷりも「スレヤーズ」のリナを思い起こさせ、料理がうまいだけのキリエがこれまた役立たずと、物語の中でキャラクーの個性が生きているのか、そうでないのか、もはや良く分からない状況ですが、今回のようにはっちゃけた回では、むしろそれはいい方に作用したかもしれませんね。

結局、モルテ達は自身達の脱出の成功と同時に、看守の青年と女の子の愛の逃避行をも幇助。モルテは誰も救う気はないと話してましたが、このように「意図せず幸せをばら撒いている」という部分は、今後彼女に大きな気づきを喚起させるための、積み重ねとしては重要でしょうね。

また、獣人と女の子のその愛が、種族間の様々な問題を突破するための大きなヒントとして示されていたようにも思えました。結局この物語の大きなテーマというのは、そこにあるのでしょうね。

さて次回は・・・また今回のようなノリですか?いや、終始このままではいくのでしょうかね?クマがどんどんマスコット化していく~w


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/41941529
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4875-4e9323ec
http://kuisolanges.blog19.fc2.com/tb.php/34-1785d595

0 Comments

Post a comment