(アニメ感想) セキレイ 第4話 「出雲荘奇談」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】




結に続いて草野を羽化させ、皆人は2羽目のセキレイを得た。そんなある夜、出雲荘の大家である浅間美哉といっしょに寝ていたはずの草野が、オバケを見たと皆人の部屋に逃げ込んでくる。髪が長くて眼鏡をかけた女性が鏡の中で笑っていたと怖がる草野の言葉に、美哉は心当たりがある様子を見せる・・・。



なるほど、草野が「ガクブル萌え」という新たな萌えを確立しそうな勢いでございますねw

その草野は、新たな環境での生活に色々と戸惑いもあるようですが、少しずつ出雲荘に馴染んできているようです。これも、面倒見の良い大家さんがいるおかげですかね?・・・たまに恐ろしいけど(ぼそっ)。

ちなみに、その大家さんと瀬尾が知り合いであったことが判明。瀬尾は大家さんの死んだ旦那の雌雄であったそうです。

皆人の知り合う人間が繋がっていく・・・・しかし、最後の一人を目指すセキレイの戦いに関わる者として・・・それがいい事なのか悪い事なのか、それは今の時点では何とも言えないところでありますね。

さて、今回は、皆人の妹ユカリと椎菜の出会い、そして皆人を監視する女・松と皆人の遭遇・・・さらに嫉妬した松が結に攻撃を加えるという展開・・・いよいよ動き出したという感じですね。

特に、椎菜はこの物語の重要人物らしいので、彼が妹のユカリの側にいるという展開はちょっと面白い。

それにしても、今回は画が良く動いてました。大家さんと結の組み手シーンなんてそりゃ鳥肌ものでした。前日に放送された「RD潜脳調査室」でも格闘シーンが多くよく動いていたのですが、それに勝るとも劣らない出来であったと思います。

話しも動いてきたし、キャラクターも自己主張を始めて、いよいよここからが本番。松・・・これはもう次回に期待するしかない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

0 Comments

Post a comment