(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7




勇気を出しトリステイン魔法学院に姿を見せたティファニア。すると意外な事に彼女はすぐに人気者となってしまう。しかし、それを快く思わない女子連中が冷たい視線を浴びせかける。そして・・・。



騎士隊の訓練に忙しい毎日を送る才人。そんな彼に寂しさから「早く帰って来い」と命令するルイズですが、やはりまだまだ、素直な自分の気持ちを表せないでいたのです。

そんな中、トリステイン魔法学院へとやってきたティファニア・・・これは嵐の予感・・・。

当然、ティファニアばかりに構う才人にやきもちを焼くルイズ。嫉妬の炎に身を焦がしたあまり、ついにヤンデレと化したその姿には、もはや以前の面影はありません・・・なんだかとても恐ろしいものを見た気がしますねw

さて一方、学園へとやってきたティファニアは何をとち狂ったのか、生徒達の前で突然の「ハーフエルフ宣言」。これには、その場に居合わせた教師、生徒達がパニック状態に・・・。

まあ、ティファニアとしては、全てを打ち明けた上で自分を受け入れて欲しいと考えたのでしょう。しかし、これに対し以前からティファニアを快く思っていなかったベアトリスが噛み付きました。

普段から独立国の姫君であることを鼻にかけているベアトリスは、ティファニアが自分より目立っていることが気に入らなかったのでしょう。彼女はティファニアを異端審問かけ、そして無理難題をふっかけてきたのです・・・。


ここの展開は、久々に熱いものを感じましたね。ティファニアを救いたい、だがここで飛び出せば守るべき大切な人にもあらぬ疑いがかかってしまう・・・そんなジレンマの中で才人がとった勇気ある行動。

そして、そんな才人に協力し飛び出していったギーシュや他のクラスメイトの活躍、さらに全てをリセットしてしまうほどの破壊神・ルイズの暴走、最後は大きな心でベアトリスを許したティファニアの優しさ・・・と、ようやくエロ意外でワクワクする展開を見たという感じです。

個人的に嬉しかったのは二期では空気化していたギーシュの活躍ですかね。・・・ふっ、あんた輝いてたぜ。

というわけで、次回はお風呂回ですか・・・まあ学園編では思いっきりはっちゃけちゃって下さいな~w


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42015596

0 Comments

Post a comment