(アニメ感想) ソウルイーター 第17話 「聖剣伝説2~飲む,打つ,買う,いっとく?~」

ソウルイーター SOUL.2




諸君!私が聖剣エクスカリバーである!!私の伝説は12世紀から始まった!まず私の家族の話からしよう。私がまだ若かった頃、町は荒み、若者達は暴力の日々に明け暮れていた。血で血を洗う抗争の日々、かくして私は一座の命運を担い満員のオペラハウスでダンスを披露することになったのである!そんな中、突如起きた殺人事件。奇想天外・複雑怪奇な内容に私の世紀の推理力が試される!・・・そして渇ききった私



さて今回は、エクスカリバーの、エクスカリバーによる、エクスカリバーのための回でありました・・・と、その前に、オックスノシルエットがどう見てもパーマンにしか見えないのですけど・・・これって私だけなのか?(苦笑)

エクスカリバーの剣が刺さっている洞窟を訪れたオックス。しかし、その剣を抜いてしまったのが運の尽き・・・ここからは、エクスカリバーの独演会が繰り広げられるのです。

数々の武勇伝と条件の話し・・・しかし、決してオックスとはまるで話しがかみ合わない。

しかし、今回はこれだけで一話をやりきったのだから凄い!・・・さらに驚いたのはCMです。アイキャッチの後のCMではバックに延々、エクスカリバーの歌が流れていたという伝説・・・おそらく、ここまでやらかした作品は後にも先にもソウルイーターだけでしょうね。

まさに、エクスカリバーというキャラだからこそ、許されるスペシャル仕様でございましたね。

まあ、そんな風に大暴れしてくれたエクスカリバーですが、結局はオックス君からも「ウザッ」の一言で捨てられてしまうのでした・・・。そして、最後はブラックスターのレポートの一言「バカめ!」で締めくくるというオチ・・・最後の最後まで自己主張・・・ああ~ウザッ!!


いやあ~まいった。今回も、エクスカリバーの魅力に完全にやられてしまった。・・・しかし、最高に面白かったので良しとしましょうか。

相変わらず公式がエクスカリバーに乗っ取られてしまっているようですが、彼ならば何をしてもOKさ!そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://naruji13.blog98.fc2.com/tb.php/217-162262a0

0 Comments

Post a comment