(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第17話 「お稲荷さま。追いかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻




追いかける鬼達から百鬼を連れ逃げる透。一方その頃、天狐は月読と遭遇していた。月読より百鬼の秘密を聞かされる天狐・・・そして天狐はある重要な事を思い出す・・・。



まさにそれは愛の逃避行・・・小学生のクセに生意気な!ムキ~!!などと透に嫉妬しても仕方がないので、これからは、この二人の愛を密かに応援していきたいと思いますw

それはともかく、今回月読と汨羅の正体が天狐との会話によって明らかに・・・。

まず、月読ですが、神族であり、そして保管係でありました。保管係とは人や物の怪が扱うと危険になりうるものを収集し永続的に管理する者。そして、百鬼はほっておくと危険であるという認識から、彼女を追いかけているようです。

ちなみに月読は過去に一度百鬼を死なせ、生き返らせるという禁忌を犯していました。そのせいで病に冒され、呪医である汨羅がいつも側にいるということなのです。

ただ、天狐は月読みの発言にはウソがあると指摘。百鬼の存在そのものが気に入らない月読達神族が、百鬼を殺したのだろうと話し、月読が以前天狐を封印した時に比べて小さくなっているのも、その呪いだと突きつけたのです。

まあ、月読の一族がどういう存在なのかも明示されていないですし、天狐の話すことが真実であるかもまだ判断出来ないところであります。

ただ、月読の話しぶりだと何らかの事情がありそうですが・・・これは、月読から百鬼を奪ったとされる存在が深く関わってくる話しなのでしょう。


さて、逃避行を続ける透と百鬼は、ついに槐達に追いつかれていました。このピンチどう切り抜けるのか!?・・・ところで、やはり百鬼は刷り込み効果で透に懐いていたようですね。いつも守られてきた透が出会った、守るべき存在・・・。

次回予告を見ると悲しい別れが待っているようですが、果たして・・・次回にも注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/61af68b958
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/42024902
http://narikaredstone.blog4.fc2.com/tb.php/184-214dd0ec
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/347-2cc200ba
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3493-e5e402fe
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/28a59e73e2
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/725203cc336df071f9466b240cd27f8d/75
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080730/1217411872
http://melbrand.blog60.fc2.com/tb.php/2-a8f99bde

0 Comments

Post a comment