(アニメ感想) ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第4話 「人間には二通りある」

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ (初回限定版)




春の大陸にあるカエル師が治める街には「丘の上にある桜の木を傷つけると災いがある」という伝承があった。カエル師の命令で街の桜の木だけは残っていた。その街で穏やかなひと時を過ごしていた世界撲滅委員会の三人であったが、キリエが桜の木の枝を誤って折ってしまった。運び屋アガンから伝承を聞いて心配にかられるキリエであったが人間の青年シェードと出会い、伝承に隠されたある秘密を知る事になる・・・。



正直、モルテにバニーは似合わないと思います・・・耳がバニーだと、下はバニースーツだろ普通・・・そんな風に考えてしまう自分がいるから・・・うーん、とても残念だ。

さて、春の大陸のとある街へとたどり着いた一行。ここで、モルテ達は桜の木に纏わる伝承を聞く事になります。「丘の上にある桜の木を傷つけると災いがある」、まあ所謂迷信の類ですが、キリエとクマがビビリまくり・・・。キリエはいいとしても、声だけおっさんのあのクマは・・・何が勇者だい!ああ~、クマったクマった・・・。

それとはともかく、この後キリエが桜の枝を折ってしまい大騒ぎの中、モルテは桜の木の下で恋人を待ち続けるという青年・シェードに出会います。実は、桜の木の噂というのは、彼がこの桜の木を切られないために流した噂であったことが判明するのです。

と、ここまでくると先の展開が読めてしまいましたね。桜の木に纏わる伝承と二人の若者の悲恋・・・実はシェードはすでに死んでいた・・・。

後でそのことを知ってゾッとするキリエとクマ。ただ、モルテだけが街を出た道中すれ違った老婆が、シェードの思い出人であることを悟り、静かに微笑むのです。

基本、他人には無関心を装い、この世界が滅びてもいいと絶望しているモルテ。旅の道中での様々な出会いと、そこ触れて起こる様々な感情というものが、最終的にどのような心の変化をもたらすのか?それを考えると、今回の話しも「ただのちょっといい話し」だけでなく、また違った味わいを伴っていましたね。

ところで、街で一行ははまたまたリ・アとナジャに遭遇したわけですが・・・キリエに一目ぼれしたはずのリ・アが、今回は何の躊躇も無くキリエを襲っていたのにはちょっと違和感が・・・それとも付け耳だと萌えないのですかね?何だかよく分からないシーンでありましたな・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://samada08.blog10.fc2.com/tb.php/487-08b33840
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51351347
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/477-171455f4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/06b04592d391a83cb4bb0aef619f3c7f/45
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10122232526/99668b2f
http://blogs.yahoo.co.jp/snowxpanda/trackback/1568406/41988549
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080731/p4
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/198-3d5b2d8c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/06067e03b87e46580773b16a79fa2192/75

0 Comments

Post a comment