(アニメ感想) 恋姫†無双 第4話 「馬超、曹操を討たんとするのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版




街で見かけた曹操に馬超が斬りかかるという事件が発生。馬超はすぐその場で配下の者に取り押さえられ、曹操に捕らわれてしまった。この話しを聞いた関羽は張飛の訴えもあり、馬超を解放してもらうよう曹操の元に直談判に向かうのだが・・・。



いきなり濃厚な百合ックスに、ああそういえばこの作品の原作は、18禁ゲームだったんだあ~と改めて気づかされたわけですが・・・曹操がロリで百合であることに、未だ違和感が拭えない・・・。

さて、馬超と曹操の因縁・・・これは三国志演技と正史のほうでは少しニュアンスが違っていたはず。正史の方では、そもそも父親の馬騰が殺されたのは、馬超が曹操に楯突いたからであったと記憶しています。

そういう意味では、今回の馬超の暴走も、その辺りのエピソードが反映されているのかな?とも思わなくもない・・・。

馬超を返して欲しいと訴える関羽に、今夜一晩寝屋を共にすれば・・・という条件を出す曹操・・・。まあ、生娘である関羽にとってはあまりにも屈辱的な条件ではありますが、可愛い妹の友人を救うため仕方がない・・・と曹操に体を捧げてしまうのです・・・。

このままでは、関羽の節操があ~!!誰もが目を覆いたくなったその時!!!とてもいいタイミングで賊が登場。

どうやら賊は曹操の命を狙っていたようですが、関羽がそれを阻止したおかけで失敗し逃亡・・・。ところが、この件により、曹操は関羽が自分の命を救ったとして馬超の解放を約束したのです。

それでも、関羽の事はまだ諦めていないようですが・・・。まあ、曹操と関羽の物語は三国志の中でも、もっともドラマチックに盛り上がるべき場面でありますので、これは恋姫夢想でも再現されるでしょうかね?ということは、赤壁の戦いまではいくのかな?・・・だとしたらこれは見ものです。

さて、馬超に関してですが、曹操が馬騰を殺したというのは誤解であったことが判明。曹操としては馬騰の名誉のため、あえてその罪を背負っていたわけです。対峙した夏侯惇の乱れぬ剣先に、それが真実であることを悟った馬超・・・関羽達とは別れ故郷へと戻っていったが、再び出会うことはあるのだろうか・・・。

・・・で、次回登場するちびっ子は誰でしょうかね?化け物退治って・・・ますます西遊記っぽくなっているのは気のせいですか~?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1070-4f6392fa
http://rinreiran.blog82.fc2.com/tb.php/129-7ccc7152
http://niziwing.exblog.jp/tb/9187785
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4915-83f6c30a
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/199-d0dec4b2
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51102543

0 Comments

Post a comment