(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1




ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそこが自分の故郷だったと言う・・・。



飽きもせずポコタンを追いかけ回すリナ達。途中、ゼロスが登場・・・このシリーズは今期が初見ですので彼が何者であるかは分かりませんが、リナ達の仲間という雰囲気ではなさそうですね。

さて、一行はポコタンの故郷・タフォーラシアに到着。しかし、そこは死せる国・・・疫病が蔓延し、これを救うためとある高名な魔導士が人々を一時的に眠らせていたのです。

ところが、数年前にその疫病の治療法は、確立されていました。

では、なぜ人々はまだ眠ったままのかというと、人々の封印をかけた魔導士の行方が分からなくなったためです。

ちなみに、その魔導士というのが赤法師レゾ。実は、以前にリナ達は彼と戦っており、この男には表と裏の顔が存在していたと言います。

表の顔は人々を救う魔導士・・・しかし、裏の顔は自身の目を治すことに執着しそのためならば、どのような手段も厭わないという冷徹な魔導士・・・いかにも胡散臭い輩です。

ただ、どうやらリナの口ぶりからするとそのレゾは死んでしまったようですが・・・彼が死ねば人々の封印は解けることになっており、それを考えるとやはり色々と妙ではありますな・・・。


この後、ポコタンがタフオーラシアの王子であることが判明・・・まあ小動物なその姿も、何らかの呪いによるものなのでしょうね。また、ルヴィナガルドの公爵であるジョコンダが登場し、彼女こそが魔導戦車を盗み出した張本人であることが発覚。

最後はリナ達とデュクリスとの戦いもありましたが、リナ達の当面戦うべき敵がはっきりした事で、ようやくストーリーも軌道に乗ってきたようですね。

魔法が通じない、デュクリスの鎧、そしてジョコンダ側につくゼロスの存在も不気味でリナ達はこれらにどう立ち向かっていくのか?・・・今後の展開にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/KZE/20080731/p1

0 Comments

Post a comment