(アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第5話 「3月25日 おめちか」

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】




高校の合格祝いも兼ねて、智花がひだまり荘へと遊びに来た。これを歓迎するゆの達。皆で楽しく時間に、智花は憧れると話すが・・・。



この年頃の若者が、一人暮らしに憧れるというのはよくある事・・・。まあ確かに、ゆの達のよう同じ年頃の女の子がワイワイ集まって楽しくやっているのは、私が見ても十分に羨ましい・・・いや、こんな楽しい青春時代を過ごしていない私だからか・・・。

ともかく、高校生活そのものに大きな希望を抱き、ゆの達から聞く体験の全てが新鮮だと受け止める智花は、やはり可愛いのであります。

きっと今は何であっても、楽しくしてしょうがないのでしょう。だから、吉野家先生の無理なお願いでさえも、喜んで引き受けてしまう・・・まあ、そのおかげで、皆で楽しく銭湯というご褒美がもらえたのですけどね(苦笑)。

ゆの達の一人暮らしが羨ましいと話す智花と、沙英と智花の姉妹の関係が羨ましいと話すゆの・・・まあ、結局これもないものねだりというやつなのでしょう。

しかし、今回はクールを装いながらも、妹のことを思う沙英の優しさというものがよく表現されていましたね。

沙英に対してまだ甘えのある智花と、そんな智花を愛しく思う沙英・・・。沙英がちゃんと、妹のために入学祝いのプレゼントを用意していた辺りも、二人の距離と姉の妹に対する愛というもので溢れていて、なかなか良いシーンでありました。

こうした気遣いの積み重ねが、姉妹の絆を深めているのでしょう。そして、それはゆうの達も同様に・・・皆と一緒に食べるためにカニを保存していた宮子や、いつも皆にごちそうを振舞うヒロなど、相手を想いしてあげられることが今の良い関係に繋がっている・・・。

まあ何にしても、姉やその友人達の祝福を受けて、智花の高校生活はきっと楽しいことが一杯待っているに違いない!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tyousinsiteki.blog120.fc2.com/tb.php/258-d9dec2b1
http://d.hatena.ne.jp/madauca/20080801/1217615540
http://yaplog.jp/hidamari203/tb_ping/19
http://uncookmen.blog119.fc2.com/tb.php/291-c55f8095
http://blog.seesaa.jp/tb/103969466
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080802/1217675332
http://d.hatena.ne.jp/kiriu-nagi/20080802/1217636362
http://studioshift.blog47.fc2.com/tb.php/106-63b323cd

0 Comments

Post a comment