(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第18話 「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」

絶対可憐チルドレン 01




チルドレンの3人が登校すると、薫の下駄箱に女子からのファンレターが届いていた。一方、葵と紫穂には男子生徒から大量のラブレターが。なんで自分だけ・・・とスネる薫だったが、そんな薫に追い討ちのように、二人にラブレターを贈った少年、黒木大と火下省吾が現われ、葵は大とプラネタリウムに、紫穂は省吾のサッカーを応援しに、それぞれ出かけることになってしまった!突如あらわれたボーイフレンドの存在に焦る薫。特務エスパー『ザ・チルドレン』解散の危機か!?



女の友情は儚い・・・という言葉はよく聞きますが、それはチルドレンの場合にもあてはまるのか・・・。学校では男の子にモテモテの葵と紫穂、それに比べて薫ときたら同性の女子にはもてるが、男子からの人気はいまいちなのであります。

そして、下校途中に事件が発生!何と、葵と紫穂にラブレターを送った黒木大と火下省吾が現われ、デートに誘ったではありませんか~!!そして、薫をほったからかしてそれぞれの彼氏と一緒に帰る二人・・・ふっ、女の友情なんて・・・彼氏が出来た途端にこれさ・・・

この状況に憤慨した薫でありましたが、それ以上に爆発したのが、局長。可愛い娘達をどこの馬の骨とも知れん男に獲られてたまるかと、他の局員を巻き込んでの妨害工作・・・これはあまりにも大人げないのであります。

一方の薫も、友人を巻き込んで葵と紫穂のデートを監視・・・。まあ、彼女にしたら嫉妬もあるのでしょうが、二人に彼氏が出来たことによって、これまでの三人の友情関係が壊れてしまうのではないか?という事に大きな不安も覚えてしまうのでしょう。

しかし、デートを妨害され強制的に連れ戻され葵と紫穂の姿を見た時、薫の中で何かがはじけました。孤独でいたあの頃、初めて出来た二人の友人・・・本当の友達というのは信じられる関係であること・・・にも関わらず自分の事しか考えられずに二人を傷つけてしまった・・・そして、その後悔の念と怒りは局長の派遣した監視隊の皆様へとぶつけられましたとさ・・・(苦笑)。


まあ、あっさりと二人の男の子をふってしまった、葵と紫穂の子悪魔っぷりは大したものでした。もっとも彼女達には皆本という、共通の憧れの存在がいますからね。

ちと、おじさん趣味ではありますが、大人の魅力には敵わないということでしょう。特に大人ばかりの環境で育ってきた彼女達には、小学生の男の子なんて子供過ぎて物足りないでしょうな。

こうして乙女達の友情は守られたのでした・・・正直、局長グッジョブだったぜ・・・w


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3074b617539f120036752c60e7c5631a/45
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/107-cfbd1e92
http://app.blog.livedoor.jp/nanohass/tb.cgi/51643584
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55110174
http://kutibiruobake.blog109.fc2.com/tb.php/224-38ba859b
http://app.blog.livedoor.jp/tamajirou/tb.cgi/51995196

0 Comments

Post a comment