(アニメ感想) ソウルイーター 第18話 「前夜祭の悪夢~そして幕はあがった?~」

ソウルイーター SOUL.2




死武専創立記念前夜祭。死神様もデスルームより現れ、全校挙げたお祝いをするその日、メデューサたちは自らの計画を実行しようとしていた。ついに明かされる彼女の陰謀。それは、自ら開発した黒血を使い、死武専の地下深くに封印されている「鬼神」を復活させること-。



いよいよ、大きな流れがやってきましたね。今宵は死武専創立記念前夜祭・・・しかし、その裏では密かに恐ろしい計画が蠢いていた・・・そしてついに、物語は大きく動きした・・・というのが今回の展開。

まず、死武専についての秘密ですが、実はここには初代鬼神が封印されていました。死神は鬼神の封印のため、この場所より離れられなかったです。だから、ここに死武専を造ったのでしょう。

以後、死神と死武専は力の抑止力として世界を監視し守ってきた・・・。

ただ それを「現状維持」と考えるメデューサは、進化の波に乗って世界の変革を目指すつもりなのか・・・何れにせよ彼女の目的は、鬼神を目覚めさせることでありました。

それにしても、以前にもありましたがシュタインとメデューサの冷たい駆け引きが本当に恐ろしかった。まあ、シュタインは全てをぶちまけてしまったわけですが、「全てを知っているならば」と開き直って悪意の波動を放つメデューサにはゾクゾクしましたね~。

そして、発動された計画・・・。メデューサは死神がパーティー会場へと現われるのを待ち、フリーの結界によって全員をその場所に閉じ込めてしまったのです。ただ、シドが最後の力を振り絞り、マカ達を地下へと転送・・・彼女達に全てを託したのでした・・・。


役者も揃い、いよいよマカ達の正念場という場面ですね。マカ達にはクロナとの因縁もありますし、シュタンインvsメデューサなんて戦いも面白いかもしれません。

まだ未完成な生徒達がこの戦いによって、どれだけの成長を遂げるのか?そして、メデューサ達の企みを阻止することが出来るのか?大変興味深い・・・これは次回からの展開には大いに期待ですぞ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集~!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/4214-13c7b138
http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/496-b3237523
http://blog.seesaa.jp/tb/104205554
http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/104-354e1d0d

0 Comments

Post a comment